ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

「うみねこのなく頃に」のベアトリーチェの正体について(※EP6のネタバレ含む)

質問者:g2_********さん回答数:2 閲覧数:11490

「うみねこのなく頃に」のベアトリーチェの正体について(※EP6のネタバレ含む)(注)「うみねこのなく頃に」のEP6のネタバレを含みます。




EP6までプレイして、ベアトリーチェ(ルールの擬人化ではなく、人としての)の正体は誰と考えられますでしょうか?
EP5までは「ジェシカ」ではないかと思ってたのですが、EP6まできて「紗音」の可能性も高まった気がします。
皆さんのご意見を教えてください。

ちなみに私がジェシカと考えた理由は、推理したというより、
・EP1のお茶会でジェシカだけが戦人に謎が解けるといったこと(他の人物は魔女を信じるように最後まで言っていた)。
・EP2での子供ベアトリーチェがお嬢様としての立場にいたこと。
・EP4で人間ベアトリーチェが出てきたとき、状況を考える限り、ジェシカが一番化け易かったこと。
という点からの想像となりますが。

解決日時:2010/2/23 23:20:47

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:gya********さん回答日時:2010/2/17 23:44:51

そうですね。
若輩プレイヤーですがコメを。
ベアトリーチェには姉と妹(雛)がいましたよね?
姉のほうは、古くから存在していたベアトリーチェ。
あくじき島(漢字分からないですw)の伝承などが織り交ざったベアト。
使用人たちは、古くから六軒島には魔女がいる・・・と恐れてきました。
つまり、その恐れる、という行為が、ベアトリーチェを作り出しているのではないか・・・?と考えています。(あくじき島の伝承などを勝手に織り交ぜてしまっているのでしょう・・・。これは、古くから六軒島を知る人でないと不可能です。)
それに、EP6であった、「窓の鍵を開けるいたずら」。使用人が戸締りを忘れただけかもしれない・・・と書いてありますよね?
使用人が戸締りを忘れて、それが「もしかして、魔女が!?」みたいな空気で、そこに「魔法」が宿った。
姉ベアトは使用人の誰か。そう考えています。
大して、雛、はあくじき島の伝承などに、全く囚われていません。ですが、鏡だけはなぜか天敵でした。
ちょっとこじつけになりますが、これは、「夏妃」の鏡・・・が重要な鍵になっているのではないでしょうか?
EP5で、夏妃が19年前の殺人について告白しました。
そして、EP5裏お茶会で、「戦人がその赤ん坊だった」説が浮上、伏線も存在しています。
雛ベアトが、夏妃の鏡に反応したのは、鏡(使用人)+夏妃(戦人)と深くかかわりがある。
え・・と、言ってる意味わかりませんねwつまり、雛ベアト=戦人です。
つまり、使用人(姉ベアト)+戦人(雛ベアト)が共同(1つになる)することで、1986年10月4、5日の事件になるのではないでしょうか?6年ぶりに戦人も帰ってきますし。
戦人が来る前に雛ベアトがすでに六軒島にいたのは、実は、戦人は1986年10月4日以前に、六軒島に来ていて、使用人と何か(殺人?)の打ち合わせでもしていたんじゃないかなぁ・・・と。
かなりこじつけですねw

結論。
姉ベアト=使用人(紗音かな?でも源治な気もする・・・。)
雛ベアト=戦人

1つになって殺人を犯す。あぁ・・・駄目だwこじつけすぎwwこんなの青き真実で提出したら、一発で跳ね返されそうww
質問した人からのコメント
皆さん、回答ありがとうございました。
色々な考えを聞けてよかったです。
今回のベストアンサーは最初に回答していただいた方とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:ksi********さん回答日時:2010/2/18 12:10:18

確かにジェシカ説も捨てがたいと思います。特に『ジェシ、熊沢』『ベアト、ワルギリア』の相関からそういった印象を受けます。ep4の実体については、見た目を似せたりベアトリーチェだと名乗る必要性は無い気がします。
また、ベアトが産まれた理由(戦人が好みを語る回想)だと『諦める』に繋がらないし、ジェシカに語っているように感じなかったと思います。
私としては沙(嘉)音の別人格ではないかと思います、そのため3人の内一人しか愛の試練に勝てない、負ければ叶わない(消える)のではないでしょうか。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ