ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

マリオカート8デラックスのカスタムについて 最近始めた初心者ですがオンライン対戦...

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:43

マリオカート8デラックスのカスタムについて
最近始めた初心者ですがオンライン対戦では何故ハナちゃんバギー+ワルイージのカスタムが多いのでしょうかあと、カスタムでそんなに変わるもんなんでしょうか
教えてください

解決日時:2019/12/9 22:09:50

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:Sky415さん回答日時:2019/12/9 21:40:53

ワルイージ
他のキャラに比べて体が細いので視界が取りやすい(後方確認がしやすい)から。

ハナちゃんバギー
加速とターボ値が+0.25
サイズがそこまで大きくないのと、四輪なので操作しやすい。

ローラータイヤ
ターボ値+0.75
唯一の小型タイヤで可動域が広い

かみひこうき
加速とターボ値+0.25
飛行中グライダーが透けるので視界確保しやすい

このカスタムは8DXで追加されたウルトラミニターボを活かすターボ値が加算されます。
また、バランスのいい性能値になります。
この画像は上記カスタムを選択したときの性能値です。
バランスのいい性能値になります。

>カスタムによってそんな変わるのか
変わります。
ターボ値が高ければターボが溜まりやすく解放時の伸びが長いです。
重さが高ければ当たり負けしにくくなります。
スピード値が高ければ素の速度に差が出ます。
加速値が高ければ被弾後の復帰が早くなります。

このような性能値とは別に、車体の大きさの違いによるコインやアイテムの取りやすさや被弾面積、カスタムによる視界確保のしやすさ。
そういう色々なことを考慮した結果がこのカスタムが流行っている理由です。
1番は上位勢がこのカスタムを使っているからというのがありますが、性能を纏めるとこのようになります。
質問した人からのコメント
お二人ともありがとうございます。空中とか水中とか意外と奥が深いんですね、がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:オトコギ3129さん回答日時:2019/12/9 20:59:41

マリオカート8DXになって追加されたウルトラミニターボのターボ時間がダントツに長く、また加速性能もまぁまぁ良い為です。
基本的には準重量級キャラクターのワルイージ・ハナちゃんバギー・ローラータイヤ・かみひこうきの組み合わせが一番使われています。
ロゼッタやドンキーコング等も一応準重量級キャラクターですが、その中でもワルイージが使われている理由はワルイージは体型が細く、後方を確認した時に視野が広いという利点で多く使われています。
基本的にカスタム内容によって性能値は結構変わります。
https://game8.jp/mariokart8dx/145258

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ