ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

「デビルメイクライ」って どういう意味ですか? なんで、その名前が付けられた? ...

質問者:kan*****さん回答数:4 閲覧数:387

「デビルメイクライ」って
どういう意味ですか?
なんで、その名前が付けられた?

カプコンのゲームタイトル。

解決日時:2019/3/4 15:14:49

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:nek*****さん回答日時:2019/2/27 12:10:42

「悪魔も泣き出す」
主人公の圧倒的な強さは悪魔ですら泣きたくなるほどって感じですかね。
シリーズの主人公ダンテ、ネロは余程ぶっ飛んだ強さの悪魔でないかぎり、上級悪魔だろうが余裕で挑発しはじめるほどで、それらを叩きのめす強さも兼ね備えてます。
質問した人からのコメント
変なゲームの
タイトルだね・・・・

それ
文章じゃん!

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:yum*****さん回答日時:2019/3/2 01:24:19

Google翻訳ですが
devil may と打つと「悪魔が」となるんで後は、cryは「泣く」という意味なんで「悪魔が泣く」→「悪魔も泣き出す」ってなるんじゃないですかね?1.2.3と主人公のダンテは最強のデビルハンターと呼ばれてますしネロもかなり強いので。

回答者:jin*****さん回答日時:2019/2/27 08:15:45

1をプレイしてみればわかりますよ!

回答者:eup*****さん回答日時:2019/2/27 00:16:03

悪魔は泣くだろう
つまりデビルハンター達の圧倒的かつスタイリッシュな動きに悪魔は泣かされるという意味だと捉えています

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ