ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

ps4のゲーミングヘッドセットについて質問があります!

質問者:him*****さん回答数:5 閲覧数:360

ps4のゲーミングヘッドセットについて質問があります!この度購入を考えていますがどれを購入するかまよってます!今の所候補としてはアストロ?ってやつとキングストンの2つです!しかし自分は全く接続などもわからないので接続設定が簡単でfps特に足音がよく聞こえるやつ、を条件に皆様のオススメを教えてください!値段はあまり気にしませんのでよろしくお願いします!

解決日時:2017/6/10 00:07:41

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ks2*****さん回答日時:2017/6/7 08:37:54

他の回答者が純正以外は5.1chや7.1chサラウンド出力が出来ないと書かれていますが間違いです。
正しくは「PS4ではUSB接続の社外サラウンドヘッドセットは5.1chや7.1chサラウンドヘッドセットとして使えない」です。
光デジタルで繋ぐタイプのサラウンドヘッドセット(サラウンドヘッドホン)は7.1chだろうと9.1chだろうとサラウンド機能は有効に働きます。
例としてはAstroのA40 TR+MIXAMP Pro TRやSharkoonのX-DIGITAL PROはPS4でもサラウンドが機能します。

金額を気にせずお勧めのヘッドセットという質問ならAstroのアンプMIXAMP Pro TRにSennheiserのヘッドセットGAME ONEの組み合わせを勧めます。
この組み合わせではサラウンド効果はありませんが(そもそもA40を使っても疑似サラウンドですので前後上下の判別は不可能です)サラウンド効果自体がFPSでは邪魔になります。
実際に純正ワイヤレスサラウンドヘッドホンとA40 TRを使っていますが、共にサラウンド機能は切ってます。
※複数個のドライバーユニットを使ったX-DIGITAL PROは違うのかもしれませんが未確認ですので言及は避けます。

MIXAMPのイコライザー機能を使い足音の音質を強調しその他の音質を下げ、ゲーム音全体のボリュームを上げて敵の発する音を聞きやすく出来ます。
またMIXAMPでゲーム音とVC音を別々に設定できるので味方の声が五月蝿くて足音が聞こえないなんて事も無くなります。

ヘッドセット選びで迷走した私が勧めるなら
・ゲームでの性能重視ならMIXAMPに好みの4極端子接続の有線ヘッドセット。(A40も音質的には悪くは無いですが、マイクの性能がいまいちなのが欠点です)
・手軽に使えることを重視し、そこそこの性能で良ければSONY純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット。
質問した人からのコメント
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:par*****さん回答日時:2017/6/9 10:44:21

候補がAstroとKingstonですか?
自分はKingston hyperX cloudにAstroのmixampを繋げて使ってます。
とても満足してますよ。
HyperX cloud自体はステレオ2chですがmixampを繋げることにより、サラウンド効果を発揮します。
Astroのヘッドセットはたいしたものではないので個人的には上記の組み合わせがコスパ的にも良いかと。
また、mixampでゲーム音量とチャット音量を個別に設定出来るのも便利ですね。

回答者:weg*****さん回答日時:2017/6/5 16:06:13

そこまでお金を出すならば、私は素直にソニーのプレミアムサラウンドヘッドセットをオススメします。
理由は、2点あります。一番大きな点が、サラウンド出力が7.1chで出力する点です。他のヘッドセットやイヤホンは、正規ではない為、5.1chしか出なくなっています。質問者様のアストロやキングストンも商品に7.1chと表記されていますが、それはPCで接続した場合となります。ps4は機器認証が厳しい為、ソニーの純正ヘッドセットでなければ7.1chは出ません。また、7.1chと5.1chの何が違うのか?と言いますと、聞こえる範囲になります。5.1chは左右前後しか聞こえませんが、7.1chは上下も聞こえます(聞こえやすいです)。私も初めは違うメーカーのハイパークラウドXを使っていましたが、足音が聞き取りにくく感じ、プレミアムサラウンドヘッドセットに変えました。まぁ、キルレは劇的に上がり、今ではとても重宝しています。
もう一つの利点は、パーティチャットの音声とゲーム音の聞こえる比率を調整出来る点です。これは、例えば「あーパーティチャット音デカイなー」なんて思った時に、ワンタッチで調整出来ます。他のヘッドセットは、パーティの人に感度を下げるよう言わなければなりません。このような面倒が起きないのは私はとても楽に感じました。
その他にも、ソニーの専用アプリで音程を調整することで、FPS用に設定したりもできます。
ただ、唯一ダメな点が重いです。ハイパークラウドXを使ってた頃に比べ、1.5倍ぐらい重く、まぁ慣れれば気にならないのですが、慣れなければ首が痛くなったりします。

参考までに。

ちなみに私ならば、アストロを選びます。

回答者:axr*****さん回答日時:2017/6/5 16:03:37

個人的に好きなのはfoxxrayというメーカーのものです。
どれも軽い樹脂製で、耳を包み込むというより、耳に当てる感じで、外の音をシャットアウトしないので、家族や電話にも気づけます。
価格も安いです。

回答者:kab*****さん回答日時:2017/6/5 16:01:53

初めてのヘッドセットという事なので、お手頃な値段の物を試された方が良いと思います。

PS4で良さそうなのは・・・

https://mechalog.com/headset

http://kakaku.com/item/K0000941101/?lid=ksearch_kakakuitem_image

FPSの足音など問題なく聞こえます。

接続設定が不安なようですが、何もいりません。
PS4コントローラの下に挿すだけです。

念の為、音量調整や出力先設定をPS4側で出来ますので、下記URLを参考にしてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiodevice.html

※デフォルト設定だと、ボイスとゲーム音両方ともヘッドセットから流れたと思います。

参考になれば幸いです。
以上

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ