ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

ps4について

質問者:mai********さん回答数:5 閲覧数:2927

ps4について昨日FF15を購入し、インストールしてゲームを始めましたが、言語等の設定後、
「システムデータの読込みに失敗しました。言語・音声などの設定が初期化されます」や、
「システムデータの記録に失敗しました。ゲームを継続しますが、設定内容は保存されません。」
と表示され、データ保存、セーブができません。

一旦消去して再インストールしたり、容量も確認しましたが一緒でした。

もし何か方法があれば教えて下さい、よろしくお願い致しますm(._.)m

解決日時:2016/12/1 00:49:41

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:kur********さん回答日時:2016/11/30 21:05:34

同じ状況に陥ってましたが、ps4に新しいユーザーを作成し、新しいpsネットワークのアカウントを作成して始めたら当該エラーがでなくなりました。主さんもこの方法で切り抜けれるか分かりませんが、参考までに(_ _).。o○
質問した人からのコメント
新アカウント作成で先程無事に解決しました!
本当に昨日からずっと悩んでいましたので助かりました。

他の方も親切ご丁寧に回答下さり感謝しております。

人によって改善の仕方が違うようですが、今回はこちらの回答により改善しましたのでベストアンサーをつけさせて頂きました。

みなさま本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:dad********さん回答日時:2016/11/30 22:52:36

自分は本体を初期化して再セットアップしたら改善しました!
試したのは下記方法です。
ゲームの再インストール(数回)→改善せず
体験版のセーブデータ削除→改善せず
新規ユーザーでPSID再取得→改善せず
本体初期化の後いつも使ってるユーザーを再設定→改善!

ちなみに今まで本体で不具合はありませんでした。
数日前に購入しインストールしたDoomやディスオナードでは全く問題が確認されてないので、FFの問題じゃないかなあと思っています。

回答者:miz********さん回答日時:2016/11/30 19:41:26

回答になりませんが、失礼します。
僕も同じ状況で困っています。

その後何か進捗はありましたでしょうか?

回答者:qui********さん回答日時:2016/11/30 17:14:25

これはソニーに直接聞くしか解決方法は無いと思います。

先に回答されている方は、スクエアエニックスに聞くしかないって記載されていますが、スクエアエニックス(FF15)の問題ではなくアナタのPS4の本体の問題ですので。

FF15のソフトに問題があるのなら、全国でFF15を購入された方全員同じ症状が起きないとおかしいですよね?

なっていない人(私もなっていません)がいるということはFF15の問題ではないという事です。

インターネットの回線の問題もあるかもしれませんが、PS4本体の問題が一番考えれれます。

なのでソニーに質問し方が適切な回答をもらえますよ。

ここで質問しても解決しないですよ。

回答者:mom********さん回答日時:2016/11/30 16:24:00

あなたもですか。
私もです。
Twitterなどでも、言いましたし。
この、知恵でも言いましたし、
どうしたらいいんですかねー。
体験版もおんなじですよね。
セーブできない状況。

多分、スクエニに直接言ったほうがいいでしょうね。

再起動してもだめ。
再インストールもだめ。
なんかのセーブデータとクラッシュしてるのかと思い全部セーブ、オンラインストレージにあげて、削除してもだめ。
で、お手上げです。

因みに最悪なんはここから。
オンラインストレージにあげておいて、次にセーブデータ全部、ダウンロードできて、元通りになると、おもいきや、本体上に入ってるソフトのみがダウンロードできて、はいってない、ソフトのセーブデータはダウンロードできない。
なので、それまでにやってたフリーゲームやって、本体ソフトの方を削除してて、
セーブデータは全部残ってたのに、
また、一から、全部入れ直して(ソフトを)。セーブデータだけダウンロードしなければならい状況がクソめんどくさいことなってます。
500GBくらいしかないHDDでソフト数120本ほど。フリーゲーム、基本無料、買ったのなど含めて。フリーゲーがほとんどだけど。ほとんど、ソフト買わないんで。
····

なので、どーしよーかなー··って状態ですね。
··· オンラインストレージんとこの説明もうちょっと説明不足だと思いますよね。
ちょっと、話ずれましたが。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ