ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトのマルチサーバは複数たてることはでぎすか? 一つ友人と2人用にた...

質問者:mon*****さん回答数:2 閲覧数:372

マインクラフトのマルチサーバは複数たてることはでぎすか?

一つ友人と2人用にたててるんですが
もう一つ別に作りたいです。
もう一つサーバをたてる方法はありますか?

ハマチを使用しています
補足
回答ありがとうございます

回答通りにやると
1つ目のサーバが開いてしまい
新しいサーバができませんでした…

なにか設定とかありますか?

解決日時:2012/8/11 09:28:20

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:tai*****さん回答日時:2012/7/29 12:20:37

1つ目と同じ手順て立ててserver.propertiesのserver-portを25565以外にすれば出来ます
そしてIPの後ろに:とうってからserver-portのところに書いた数字を入れると入れます
例IPがniwatoriserver.ddo.jp server-port=25566の場合
niwatoriserver.ddo.jp:25566というふうにうつと2つめのサーバーに入れます
もとからある鯖には今までどうりIpでけで入れます

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:hir*****さん回答日時:2012/7/28 11:25:11

可能です。
サーバーが保存されているフォルダとは違うフォルダを用意してください。
違うフォルダでMinecraft_server.exeを起動してください。

完成。

起動したい時に好きなほうを起動すればいいのです。
たたし、フォルダ名に日本語を使わないで下さい。

HamachiはIP番号変わりませんので、皆様サーバーアドレスの変更は不要です。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ