ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

『うみねこのなく頃に散』EP6以降の展開について。 うみねこEP5のネタバレ、...

質問者:Tさん回答数:3 閲覧数:4851

『うみねこのなく頃に散』EP6以降の展開について。

うみねこEP5のネタバレ、及びOP曲のfull版ネタバレ含みます。
追記に書き殴っていますが、質問内容は以下の通りです。

散シリーズで今後活躍するのはどのキャラか?>ttp://rkmg.jp/
少年アルケミストのネットラジオ『レレレの錬金術師』10月2日分にて、
うみねこのなく頃に散OP曲『オカルティクスの魔女』fullが配信されています。
この曲の歌詞は意味深な物が多く、散シリーズに相応しい曲だと感じます。

この曲のラストで大変興味深い部分があります。
一番の歌詞に加え『ゼロになる奇跡』とあります。

ベアトリーチェの魔法が「1を無限に広げる」モノであること、
マリアの魔法が「0の海より1を生み出す」モノであること。
原初の魔女マリア卿が、今後の展開の鍵を握ると言うことでしょうか?

それとは別に、『ゼロ』で印象深いのは嘉音です。
EP1当時より『ルーレットのゼロ』を自称していた彼。
ネット上のファン間での扱いは酷いですが、
作者が「好き」と一番最初に公言したキャラが嘉音であることを考えると、
彼が展開編の鍵を握っている可能性もまた否定できません。


そこでお訊ねしたいのですが、皆さんは今後どのキャラが大活躍すると予想されているでしょうか。
出来れば『オカルティクスの魔女』の歌詞を踏まえた理由も併記してくださると嬉しいです。

解決日時:2009/10/13 21:15:59

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ぺぺろんさん回答日時:2009/10/8 07:14:46

たしかに、ニコニコの方にも曲の部分だけ抜き取って
うpされていましたね。

もちろん聞きましたが「ゼロになる奇跡」気になりますね。
関係するのは
0から1を生み出すマリア。
奇跡を起こす魔女ベルンカステル。
特に、ベルンの方はなにかありそうです。

>>印象深いのは嘉音
なるほど・・・嘉音も「魔女のルーレットを0にする」
などといっていましたね。
死体が消えたりして、一番怪しい人物です。
死体が消えるということは、何か重要な人物かもしれないですね。

>>今後どのキャラが・・・
やはり、次男家族でしょうか。
戦人出生のこともありますし・・・。
あと、19年前の男となっぴー。
夏妃は犯人にされる理由が何かあるはずです。
夏妃に恨みがある、などと。


以上です。
オカルティクスの魔女の歌詞は全部把握してないので
あまり推理は出来ていないのでごめんなさい;;
質問した人からのコメント
悩みましたが、共感したので選ばせてもらいます。
>夏妃は犯人にされる理由
失念しておりましたが、EP1でもそうですね。
「蔵臼の妻」以外の理由を考えるべきでした。
>daichanreki2002さん
圭一には「ライト」フラグが立っていますね。
真里亞に関しても同意します。
>shinseigoさん
EP8でのOP曲変更に期待しています。
『オカル~』も好きですが。
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:dai********さん回答日時:2009/10/12 11:58:47

何もないところから魔女を生み出したのがマリア
(0→1)
ということは0になるということは、魔女の幻想をなかったことにするということ。
どんな結末になるかはわかりませんが無難にバトラかな?

ところでEP6はバトラがゲームマスターなわけで・・・。
対戦相手のヱリカはやや能力不足。
新たな対戦相手がほしくなってきます。
個人的には口先の魔術師がヱリカのサポートとして登場しないかな・・・?
なんて期待しています。

回答者:夕凪に纏いし宵の風AB型の多重人格者:天邪鬼、封獣 ぬえさん回答日時:2009/10/9 13:23:40

間違ってもヱリカではありませんねwww

もしかして、金蔵がEP3で言っていた時計の事とか?

曲は何度も聴いていますが、聴くたびに分からなくなります。

ここでは、関係が無い事かもしれませんが、EP5の主題歌はCDの発売が早いですね。

もしかすると、EP6ではまた主題歌が変わるというのは考えられませんかね?

出題編のときはCDの発売まで時間がかかりましたから・・・・・・・・・・

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ