ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

fateについて質問です。HFルートで士郎君が凜の淫夢見てたのってどうしてですか...

質問者:akimoendさん回答数:4 閲覧数:3147

fateについて質問です。HFルートで士郎君が凜の淫夢見てたのってどうしてですか。
思い出せないです。

解決日時:2015/8/31 03:37:37

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:fdmfnqnさん回答日時:2015/5/31 16:37:57

ライダーの宝具である自己封印・暗黒神殿の力です。

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:yamai_nakahutaさん回答日時:2015/5/31 19:08:01

ライダーですね。あの魔眼を封印している宝具は封印効果のある結界系宝具なのですが、相手に使用した際にはおまけとして幻覚を見せる効果があります。それを利用して、です。

回答者:ryspf562さん回答日時:2015/5/31 18:31:57

犯人はライダーです。
彼女のバイザー型宝具『自己封印・暗黒神殿』は普段、彼女の魔眼を封印しているものですが
これの応用法の一つに、任意の人間の意識をこの中に取り込んで淫夢を見させる能力があります。
これで士郎に淫夢を見させたのです。


そして淫夢を見させた理由ですが、
ライダーの本来のマスターである桜は、体内の刻印虫が常時魔力を吸い上げてしまうため、
また慎二は疑臣の書による仮のマスターであるため
(魔術回路が枯渇しているため一般人同然な点も考慮)、
ライダーへの魔力供給が満足にいきません。

マスターからの魔力供給がなされない場合、霊体であるサーヴァントは、人間の精神や魂を食事として魔力を得なければなりません。

ライダーのクラスのサーヴァントとして呼ばれたメデューサは、
神々によって醜い怪物と変えられる以前の人間の身体で召喚されました。
(そもそも英霊は全盛期の姿・能力で固定される)
ですが、怪物だった頃の吸血種としての力を失ったわけではありませんでした。

ライダーには、直接噛みついて吸血する以外に
もう一つの宝具『他者封印・鮮血神殿』によって結界内の人間を溶解して魔力を吸収する能力もありますが、あまりに悪目立ちすぎます。
桜ルートでは周囲にバレないよう、士郎に淫夢を見せることでこっそり魔術師の精に宿る魔力を吸収していたのです。

また、士郎が凛の淫夢を見たのは
凛が士郎にとって憧れの女の子だったからです。
初めは未熟者である自分(士郎)との対比から優等生の凛を見ていたのですが、
聖杯戦争の頃には異性としての好意を潜在的に抱いていたのです。

回答者:gbg03004さん回答日時:2015/5/31 17:18:40

その一連のシーンの最後、遠坂の目を見ればそれが誰だか、わかるでしょう?

そのあたりFate/Hollowでもちょろっと語られていますが、要はライダーさん、時々つまみ食いしているようです、士郎を。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ