ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

艦これアーケードを始めようと思うのですが何をすれば良いのかわかりません。

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:23

艦これアーケードを始めようと思うのですが何をすれば良いのかわかりません。教えてください

解決日時:2019/10/22 11:05:53

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:れもんの刺身さん回答日時:2019/10/15 21:44:37

まずゲームを始めるまでの基礎はここから
https://kancolle-a.sega.jp/players/game_02.html

初め方は分かりましたか?次は進め方、というか攻略に入ります。攻略ならこのサイトが1番!
https://wikiwiki.jp/kancolle-a/新米提督の手引き
こちらのサイトもわかりやすいですよ!
https://kancolleac-kuukan.com/beginner-instruction/


ではここからはACを始めた人あるあるを説明していきます。

1.始めたばかりでどの艦娘を育てていけばいいのかわからない。

結論からお伝えしますと、自分の愛すべき艦娘であれば誰でもOK!
確かに艦娘によってステータスや特長があるので、同じ駆逐艦でも島風はっやーい!とか雪風幸運カットインとか夕立が駆逐艦とは思えない火力が出るっぽいとか正直あります。でも、せっかくのアーケード版、3Dモデリングになったぬるぬる動く自分のお気に入りである嫁艦を連れて行く航海ほど楽しいものはないはずですよ。

※特定の海域とイベントでは出撃への編成制限があります。ここだけ注意。
例:「3-1」は軽空母が1隻とか


2.母港での編成画面にていつも何をすれば良いのか悩んでしまいGPを無駄に溶かしてしまう。

これは、あるあるですね。どうしてもゲーセンはプレイ時間がGPによって管理されているので、てきぱきと行動しないとGPは減っていきますよね?

そういう時は何をするか決めてからプレイしたら良いですよ!今日は建造は特にいいので、海域へ出撃して睦月を使おうとか!(はりきって参りましょー!)そういえば、電探が足りないから開発しとかななあかんなとか、実施内容を決めておくと迷わずGPのロスも少なめですみます。


3.あれ?なんか一人戦艦がついて来れてないなぁ…どうしたんだろう?

実は艦娘によって速力が違うんです。同じ駆逐艦でも違ってたりしてて、アクション操作ならでわの仕様ですね。

実は実装当時は、旗艦の速力で艦隊の速度が決まっていたので、一番はっやーい!島風を先頭にしておけば、残りのメンバが鈍足でも最高速力でちゃうというハチャメチャな仕様でしたが、今は編成メンバの平均値を取った速力へと仕様変更されました。(高速戦艦大和とかいうチート、あの頃が懐かしい)

速力はステータス画面で確認できますが、基本的には、戦艦<空母<重巡<軽巡<駆逐艦となります。一部ルールブレイカーな子もいたります。高速戦艦の金剛デース!とか、改造すると速力向上!お姉さまには負けませんこと比叡とかいますね。


⒋艦隊が弱い、そんな時は!(やはりカードは大事。)

まずは装備ですね。知り合いにカードをたくさん持ってる人が居ればカードを借りて装備を剥ぎ取ってしまえば資材を使わず装備を揃えられます。欲しい艦娘や強い艦娘(簡単に言うと戦艦とか)建造やドロップ狙うよりカードショップで買ったほうが安上がりで確実です。


最後に、この動画でも見てみてください。
https://m.youtube.com/watch?t=553s&v=GAjOfoutg5s
こちらは、空母である赤城さんを筆頭に数々の艦娘のCVをされている藤田 咲さんの艦これアーケードプレイ動画です。公式動画でプレイの仕方も分かりやすいです。そしてかわいい。

長文失礼しました。
それでは、健闘を祈ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:usi********さん回答日時:2019/10/15 21:37:03

↓ここに詳しく書いてありますよ?

https://kancolle-a.sega.jp/players/game.html

①ゲーセンに行く
②持ってないのならデータ登録用のAimeカード(300円)を買う(バナパスカードでも使用可能)
なくても遊べますが、レベルは毎回1のままですし先の海域(面)へは進めず、最初の海域しか遊べません
③『重要』初回はプレイヤーネームである提督名を決めれます。一度決めると以降は変更できませんので事前に考えていきましょう(ひらがなカタカナ英数字漢字記号可能)
④次に最初の秘書艦を五人の駆逐艦から選びます
吹雪(頑張り屋)
叢雲(ツンデレ)
漣(メイド)
五月雨(ドジっ子)
電(なのです)
性能に差はないので見た目で選べばいいですし秘書艦は後で変更可能

あとは初回操作はナビが出るのでそれに従いやればいいです



現在イベント開催中なので店舗によっては混んでるかも?
その場合はゲーセンごとのハウスルール(紙に名前を書いて待つ、終わりそうな筐体の後ろで並んでおく等)に従って下さい
あと注意すべきは『無制限台』(筐体に書いてある)
普通は500円分の1500Gp制限なので40分位で空きますが、無制限台はその名の通り、飽きるまでやり続けますから待ってても空きません、1日中

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ