ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

PC版モンパレについてです。 異界の門が開催されていますが、レベル4のクリアが出...

質問者:ato*****さん回答数:5 閲覧数:241

PC版モンパレについてです。
異界の門が開催されていますが、レベル4のクリアが出来ません。ラスボス戦でいつも負けます。
僕のパレードは次の通りです。
アタッカー
SS+834エスターク特技 シャイニングボウ れっぱ斬 ふうじん斬
SS+74バラモス特技 しゃくねつ フールシュート バギ
壁役
B+32メタキン特技 だいぼうぎょ リホイミ
B+22メタルスライム特技 メラ メラミ 種でHp450前後まで補強
サポート役
B+55ホイミスライム特技 バイキルト ベホイミ 不気味な光り
S+55ホミロン(帽子付き)特技 ベホマズン 光りのはどう
S+11ホミロン(王冠)特技 バイキルト ベホマズン
です。
したっぱの洞くつをガン回し中にメガザルロックをゲットしたので入れる予定です。
今の手持ちモンスターにどのような特技を移植したら攻略出来るでしょうか?無課金プレイでも出来る物でお願いします。

解決日時:2016/10/10 21:06:10

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:nor*****さん回答日時:2016/10/7 18:06:52

私はそれより低い+値で勝ちました。無課金です。
ptは

SSアタッカー

エスターク+302 まじん斬 はやぶさ斬 ジゴスパーク だつりょく斬
シドー+326 シャイボ はやぶさ斬 ベホマ バイシ
ミルドラース+186 イオマータ メラガイアー インテ ベホイマ

サポート

B まかいじゅ マヒャド スカラ スクルト
B わらいぶくろ バイキルト バイシオン

回復
S ホミロン ベホマズン 光の波動

その他
B ズッキーニャ Sももいろ三姉妹+32

(ちなみに壁役、メガザル役は持ってません。レベル5まではクリアしてます。)


あなたのptはスクルトが使えるモンスターがいないですが、
いるだけでもかなり楽になるのでかなりおすすめです。

あとバイキルトよりもバイシオンの方が使い勝手が良いです。
しったっぱでとれる特技無しサイクロプスを気合い伝授するとバイキルト
を伝授できますのでこれで作ります。

ちなみに壁役、メガザル役はいなくても攻略できます

まとめると
バイシオン役を作ることをおすすめします。
スクルト役がいると楽です。
レベル4はスクルト役がいれば壁、メガザルなしでもクリアできます。
質問した人からのコメント
ホイミスライムとホミロンにバイシオン、スクルト持ちモンスターをパレードに入れる事でクリアする事が出来ました。レベル5もクリアする事が出来ました。
レベル6は無課金では難しそうですね…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:gtg*****さん回答日時:2016/10/9 02:13:55

メタル系にメカザル伝授しまひょう

回答者:mar*****さん回答日時:2016/10/8 21:15:05

正直なことを言うと、エスタークにシャイニングボウを打たせて、メガザルもちのモンスターを2体入れればいけます。かつ、メガザルもちを2体入れれば回復呪文を持つモンスターも必要なくなるので他のss(いるとすれば)を使えばより簡単になります。

回答者:jik*****さん回答日時:2016/10/7 22:43:37

確かに異界が登場した最初の頃はメガザルループが主流でしたが、あれってずっとメガザル役をつまんでないといけないので結構疲れるんですよ。それに味方が少なくなってからいざメガザルを使わせようとすると、ターゲットが減っているので狙われやすくなりますので、それなりのテクも必要になってきます。
で、現在の主流は「だいぼうぎょ」役を最前衛に置いて、敵の攻撃をそこに集中させるというやり方です。だいぼうぎょ役はメタキンかメタルホイミン(もしも手持ちにいればプラチナキングも可)が向いているでしょう。
パーティの構成もだいぼうぎょ×1、バイシオン役×2、回復役(ベホマズンが良い)×1、残り4体はシャイボかつるまい、ばくれつけんで攻撃させます。バイシオンは重ね掛けしないと攻撃力が2倍にならない点が要注意です。
あともう2つ留意点があります。
①だいぼうぎょ役の「なつき度」を上げておくこと
だいぼうぎょ役のなつき度が200未満だと、時々さぼったり、もやもやしたりします。これをやられるとだいぼうぎょにキャンセルがかかってしまうので、一気にピンチに追い込まれます。なつき度は呪文を唱えたり、会心の一撃をだした時にモンズターからスマイルマークが出ると思いますので、そこをハンドで撮むとモンスターが喜んでくれて(エクセレントとかのメッセージが表示されます)、数値が上がります。バイシオン等の補助系よりも聖魔斬等の攻撃系特技が決まった時の方が数字の伸びは大きいです。通常のパレードでこれをやるとニンジンが勿体ないので、ニンジンを消費しないプリティ等で鍛えてやるといいです。
②パレードスタート時に「魔神の薬」で会心度を30%MAXにしておくこと
これも重要です。魔神の薬を使って会心度をMAX30%にまで上げておきましょう。魔神の薬はふくびき屋の景品でゲットできます。
この戦法でぜひともLv4を攻略して頂きたいです。以上、参考になれば幸いです。

回答者:deh*****さん回答日時:2016/10/7 14:18:41

メガザルループはご存知でしょうか?メガザル2体で交互にメガザルを唱えさせる方法で回復モンスターは不要になりますのでホミロン(帽子付き)をメガザルモンスターに代えてみてはいかがでしょうか。

またバラモスかメタキンかメタルスライムをやけつく息要員に代えてみるのも良いと思います。Lv4なら時間制限がないのでアタッカーがエスタークのみでもじっくりやれば必ずクリアできます。頑張ってください。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ