ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

DDRをプレーするにあたって体力的な壁にぶつかりました…

質問者:hom*****さん回答数:2 閲覧数:1418

DDRをプレーするにあたって体力的な壁にぶつかりました…1年半ほど前からDDRを始めて、やっと16の曲の一部もクリアできるようになり始めたのですが、
15以上の曲をプレーするとどうしても体力の消耗が激しく、思うように足が動かなくなってしまいます。

参考までに挙げると、MAX300激は途中の停止のところが体力の限界で、
クリアこそできる物の後半は全く足が動きません。

極力無駄な動きは控えようという努力もしているのですが、
もともと運動をしていたわけでもないのでどう頑張っても体力的に辛い部分があります。

そこで、何か手軽にできるトレーニングでも行ってみたいと思うのですが、
自宅の部屋や庭などで手軽にできる体力づくりのためのトレーニングはどのようなものがありますでしょうか?

解決日時:2013/4/1 20:32:10

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:kry*****さん回答日時:2013/3/27 11:06:50

16まで行ければ十分体力的にはあると思いますよ。
ここから先は譜面を覚えていかに最短距離で踏むかが重要になります。
DDRの体力づくりで手軽にできるのは反復横跳びとかかな…ダブル練習にもなる気がします。

他の方が書いているつま先とかかとを使って動く範囲を最小限にするやり方をやったことがありますが、私の場合はかかとを地面につけると一気に体力が削られるので常につま先で踏んでます。
質問した人からのコメント
早速、譜面も確認しながら無駄な動きを極限まで抑えてプレーしてみたところ(17でも簡単とは言われますが)POSSESSION激をクリアすることが出来ました! 本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:shi*****さん回答日時:2013/3/26 09:54:32

DDRのプレイヤーとして正しくない気はしますが、
足全体を動かすのではなくつま先とかかとだけで
上下左右のパネルを踏むプレイヤーは見かけましたよ。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ