ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

『うみねこのなく頃に』EP4ネタバレを含みます。 EP3の犯人についての質問です...

質問者:Tさん回答数:2 閲覧数:828

『うみねこのなく頃に』EP4ネタバレを含みます。
EP3の犯人についての質問です。




EP3にて、魔女の碑文を解いて“エヴァ・ベアトリーチェ”となった絵羽さん。
メタ世界での推理でも「絵羽犯人説」が主張されます。ですが、本当に“EP3での犯人”は絵羽さんなのでしょうか?
これが今回の質問です。

ちなみに、私は絵羽が多くの事件で犯人でないと考えております。
理由はEP4における縁寿の「霞一派殺害」です。
王道的な考察ですが、霞らの狙撃は天草が行ったものでしょう。
それを、まるで「自らの眷族が殺害した」とすることにより
“エンジェ・ベアトリーチェ”が幻想で脚色したようにも読み解けます。
それを踏まえて考えると、
“エヴァ・ベアトリーチェ”は戦人や後世の人々による濡れ衣、
「絵羽が黒幕」という幻想を一身に浴びた存在ではないでしょうか。

仮にそうだとすれば、戦人の推理は全て冤罪です。
アリバイがないことに目を付け、
病人を犯人に仕立てあげるなんて卑劣なことだと思うのですが、いかがでしょうか。
補足
持論を補足させてもらいます。

彼女が絵羽犯人説の擬人化なら、
彼女自身が「アリバイがないと主張」しているのではないでしょうか?
逆に、赤字連呼では監視により犯行不可能です。
しかし、秀吉共犯を疑う余地は存在します。
エヴァの存在する余地です。

その裏付けがEP3エンドロール文章。
●勝者は、新しき黄金の魔女、エヴァ・ベアトリーチェ
その直前のシーンでエヴァは否定されます。
ですが、彼女は“勝って”いるのです。

解決日時:2009/10/21 23:03:51

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:per********さん回答日時:2009/10/20 14:40:24

絵羽が犯人かどうかは不明ですが、
秀吉を使ってアリバイ工作して
部屋にいると見せかけて外に出たのは事実ですので、
どうしても疑いは残ります。
質問した人からのコメント
同意が得られずちょっと涙目ですが、ベストアンサーを選ばせて頂きます。
エヴァ様への想いが暴走した結果です^p^
>外に出たのは事実
そうでしょうか?絵羽の在室を否定する赤字は存在しません。
霧江の屋敷に向かった目的が“07151129”にあるならば、
煙草関連はブラフの情報が混ぜられているかもしれません。
m3k1iさんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:時由さん回答日時:2009/10/19 17:24:20

作者はEP3を「ひぐらし」の綿流し編のようなものと言っていましたからねぇ
ただ絵羽夫妻はいろいろと怪しいですからねぇ
どうなんでしょうかねぇ

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ