ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

【マーベル】モーガン・ル・フェイとは何者ですか? (゜_゜;)

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:21

【マーベル】モーガン・ル・フェイとは何者ですか? (゜_゜;)ゲームでは「古くから存在する魔女です」と書いてありましたが、
どういうキャラなのか、具体的に教えて欲しいです!! (。>д<)

あと、その「ル・フェイ」って名前、
もしかして、悪魔「ルシファー」から来てたりしますか? (;゜0゜)

解決日時:2019/9/9 19:36:28

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:neg********さん回答日時:2019/9/7 19:15:00

モーガン・ル・フェイは元々はアーサー王物語に登場するキャラクターで、マーベル・コミックスの前身の出版社時代にアーサー王物語関連のコミックの敵役として登場。
その20年後くらいにスパイダーウーマンの敵として登場し、時を遡ったドクター・ドゥームに魔法を教えたりしており、アベンジャーズ系の敵役として登場する事が多いキャラクターです。

アーサー王の異父姉で、魔術師マーリンの弟子で強力な魔術師であり、ドクター・ストレンジのソーサラー・スプリームの地位を狙ってもいました。

「ル・フェイ」という名前ですが、アーサー王物語をまとめたトマス・マロリーがその当時か以前に使われていたフランス語の「la fée(妖精)」から取っています。
質問した人からのコメント
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:red********さん回答日時:2019/9/7 08:23:19

私も詳しくは存じ上げませんが、調べてみるとアーサー王物語の登場人物をモデルとしたキャラクターらしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ