ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

アンスタ、アイナナ、A3の中でどれがおすすめですか?

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:1446

アンスタ、アイナナ、A3の中でどれがおすすめですか?また、上記のゲームは無課金では、やはりいずれ限界が来るものでしょうか?

まだ学生なのでなるべく無課金で遊びたいと思っています。

回答よろしくお願いします。

解決日時:2017/11/27 22:43:11

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:kar*****さん回答日時:2017/11/27 22:33:31

ガチャができるダイヤが貯まりやすいのはA3!です。

ぶっちゃけ言えばA3!はあんスタと同じシステムですがあんスタが良くなったバージョンと言う位、ゲームが楽です。稽古、あんスタで言うところのプロデュースのポチポチ作業が要りません(オート機能が付いてるので)。
またキャラの誕生日になればダイヤが15個貰えるし、ランクが5の倍数になればガチャができるメダルやダイヤが50個は貰えます。また、ガチャの確率もこの三つの中では高いです。
逆にA3!は特定のキャラのミニストーリーがテンプレになってるのが悪い点です。

音ゲーが純粋にしたいのなら、アイナナをやるのをおすすめします。
アイナナに出演してる声優は有名です。あんスタは俳優、舞台俳優、脚本家、A3!は舞台俳優として活躍してる声優がいるので、演技が下手な人もいます。アイナナはメインキャラに小野賢章さん、増田俊樹さん、白井悠介さん、代永翼さん、KENNさん、阿部敦さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さん、羽多野渉さん、佐藤拓也さん、(第2部から)保志総一朗さん、立花慎之介さんが出演してます。裏方キャラに興津和幸さん、千葉進歩さんなどが出演してます。
またキャラの誕生日の5日前になればステラトーンが貰え、ガチャもそのキャラしか出ない様になっています。
悪い点は、運営による問題行動、その対応ですね。最近は年齢による課金額の上限問題がありました。ちゃんと公式サイトで報告済です。

もちろん、あんスタもいいところはあります。つい先日までは秋のログインボーナスキャンペーンを行っており、何日間かログインすれば、ダイヤが25個貰えました。時々10連ガチャが無料でできるキャンペーンがあります。
また、キャラが多いのもこのゲームの魅力でもあります。多いのでイベントを走る時は推しキャラを決めてから走るのがオススメです。
悪い点はガチャの確率と総選挙方式。ガチャは1番レアの☆5カードの確率が1%です。でも期間限定のガチャの☆5カードは限定カードだけです。ちなみに私は期間限定ガチャで推しが☆5だったので課金したのですが、1枚も出ませんでした。もう一つの総選挙方式は、抱き枕カバーとMVが主な目的です。「このキャラ、ユニットが1位になるのが嫌だ」という理由であるキャラにしか入れないということがしょっちゅうあります。そのことでよく炎上します。

またこの三つの共通点が2つあります。
一つ目はメインストーリーがフルボイスだと言うこと。
二つ目は少し(?)BL要素があることです。もちろん(アイナナは比較的少ないが)ヒロイン(プレイヤー)との恋愛はあります。運営の中にそっち系の人がいるんでしょうね。あくまでも乙女ゲームでは無く、女性向けゲームだと言うことを忘れずに。

課金のことについては三つとも無課金で楽しめます。でも人によっては(特に推しキャラがイベントにいる時は)課金する人もいます。A3!は比較的無課金でも楽しめると思います。

結論は、私がこの三つの中でおすすめなのはA3!です。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:tye*****さん回答日時:2017/11/27 20:52:23

あんスタ、アイナナ、A3!をしているものです。
個人的にあんスタ、A3!は無課金ではイベント走るのに限界があり、課金した方がいいと思うようなゲームです。
一方でアイナナは無課金でもイベント上位を目指しやすいかと思います。最近ガチャで課金要素が出てきたとはいえ全てのカードがSSRまで覚醒できたりとなかなか無課金に優しいような仕様になっていると思います。
個人的な考えなので参考程度によろしくお願いします。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ