ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

FGOの星5サーヴァント何体持ってますか?!

質問者:ID非公開さん回答数:15 閲覧数:1712

FGOの星5サーヴァント何体持ってますか?!私はFate Ground Orderを始めて1年が経ちますが、星5サーヴァントを4体しか持っていません!
持っているのはアルトリアペンドラゴン(槍)、モードレッド(剣)、アルジュナ、ダヴィンチです!

無課金ですが、メインクエストやイベントクエストもしっかりクリアして、毎日のログインも欠かさずやっているのに、私のところにはこんなにも出てきてくれないのかと!
とある情報サイトなどによると歴1年での星5鯖平均所持数は10体だとか記載されてあり、とても悲しいというかとても悔しいです!

何故上記のような質問をしたかというと、ついさっき10連ガチャを12回したのですが鯖が☆4一体しか出なかった悲しさと悔しさのあまり投稿してしまいました!

あなたは☆5鯖を何体持っていますか?!
また、歴はどのくらいでしょうか?!
そして同じような思いをしてる方はその思いを打ち明けてください!

よろしくお願いします!!!!!!!

解決日時:2017/9/2 03:07:23

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:app*****さん回答日時:2017/8/19 00:35:35

25体ですね。

宝具が重なってるのもいますので、
それを合わせると33体といったところでしょうかね。


アーサー、武蔵、頼光にで滅茶苦茶課金しまくった想い出・・・。
その副産物が宝具レベル4の三蔵ちゃんです(白目)

ベストアンサー以外の回答

14件中1~14件を表示しています。

回答者:kem*****さん回答日時:2017/8/19 03:59:34

今日の午前4時で通算ログイン250日を迎えるプレイヤーです。
星5の所持数は確定ガチャで出したのも含めて(10体います。宝具2が2人)。つまり無課金では11体出してきたわけですが流石にあなたはあまりにも少ないと思いますw
もし良ければ時間帯を意識して引くとか単発のみで引くといった感じで引いてみてください。
星5が出やすいとかそういう確証は御座いませんが自分は深夜2時頃、または朝。単発のみ、最初に星3概念だったら引くのをやめる、というふうにやっています!
是非お試しあれ!

回答者:lui*****さん回答日時:2017/8/19 01:31:10

去年の夏から始めたので、歴がちょうど1年くらいの無課金プレイヤーです。
星5は6体おりますが、ランサーとバーサーカーばかりで偏りが激しいです…。サポート系もほぼこないので高難易度はもうマシュ頼みです。

自分も星4、星5は普段は滅多にこないのでお気持ちよく分かります。

ちなみに、カルナ、アルジュナ、不夜城のキャスターが欲しくてずっと回してますが全く来ず、それがまた悲しいです…。

回答者:ckd*****さん回答日時:2017/8/18 22:22:39

去年のハロウィンから初めて、この間の福袋で一回だけ課金して
武蔵、剣式、モードレッド、アルジュナ、不夜キャス、頼光、ホームズ、メルトの8騎です。

回答者:req*****さん回答日時:2017/8/18 21:14:07

1年ちょっとで今年の福袋2回の微課金

☆5は
モードレッド、エルキ、玉藻の前(槍)、玉藻の前(術)、孔明、ジャンヌ(宝具Lv2)、ジャンヌ・オルタ、メルトリリス(宝具Lv2)

被ったのも別にカウントすれば累計10騎ですね
福袋2回(両方ジャンヌでした)を除けば、自力で引いたのは8騎分

メイドオルタとエレナが欲しいんで、23日だったかの☆4がエレナ単独PUに貯めこんだのを出すつもりですが
爆死しそうな予感が……

回答者:mat*****さん回答日時:2017/8/18 20:18:39

プレイ期間は2年ほどで福袋時+αに石を購入するプレイヤーです。
私もFGOをメインで触る程度にプレイしていますが始めて1年の間は持っていた星5サーヴァントは3体ですので質問者さまに近いかもしれません。

とはいえ当時から星5サーヴァントを当てた方の財政難は耳にしていましたし、当たらなかったぶん育ったサーヴァントがいるので、気にはしますが困ってはない状態です。
長くプレイしてるので現在は、具体的な数は控えますが無課金の回答者の方とトントンと言ってもいいと思えるぐらいには増えました。

今回の回答にあたり個人的に確認したところ、バラつきはありますがだいたい1年で五百後半程度の回数分、ガチャが引けていたようです。
数字に明るくないので、どの程度高レアが入手できるかの計算はできませんが、無課金で1年の間に星5を10体当てるのはやや難しいようには感じますので、そちらについてはあまり気にしなくていいと思います。

回答者:fuj*****さん回答日時:2017/8/18 19:46:26

無課金サブ垢(メインも無課金)になるけどあともうちょいで2年だけど被り入れて7体ってのもあるから引き次第だよね

回答者:zxc*****さん回答日時:2017/8/18 17:58:24

剣:アルテラ
弓:オリオン
槍:カルナ(福袋)
騎:オジマンディアス
術:ハム、ハム、ハム(福袋)
殺:なし
狂:源頼光
秤:天草
讐:なし
分:キアラ
で今回ネロが来てくれたので合計11体です。課金は福袋2回に謎のヒロインXオルタが欲しくてしてしまいましたが、確定以外で課金して星5は引いたことないです。
FGOは1年半くらいですね。
FGOのガチャは他のソシャゲよりひどいので平均所持数は課金ありきだと思いますよ。11体といっても課金による福袋2枚を除くと9体ですし、3体がどうしようもない不夜城のキャスターという当たらないより酷い状況です。

回答者:moh*****さん回答日時:2017/8/18 16:53:32

適当に回しながら一年半たちましたが
11体ですね。
〈アーチャー〉
・オリオン
・ジェームズ・モリアーティ
〈ライダー〉
・フランシス・ドレイク
・オジマンディアス(2体)
・ケツァルコアトル
〈キャスター〉
・マーリン
〈アサシン〉
・ジャック・ザ・リッパー
・酒呑童子
・クレオパトラ
〈バーサーカー〉
・源頼光

回答者:kum*****さん回答日時:2017/8/18 11:40:43

私もそれくらいで、5鯖です。

少なくないですよ。
★5は1%ですからね。

100回(石300)で1体出るくらいの割合です。

石や符の配布が多いと言っても、
割合的には4体なら、ガチャ400回相当ということになるので。
無課金ならそんなもんでは?

他ゲームなら、星5自体の確率がフェスではぐっと上がったりするのですが、
FGOはそれもないですからね~...。

ただ4体でもフレ借りたり、低レアも使えたりと十分攻略可能なゲームなので、
そこでバランスとれてるのかも?

バンバン5が当たらない分、4や3も育てようという気になりますし。

無課金1年で★5が10の方は、微課金じゃないかな?

回答者:zku*****さん回答日時:2017/8/18 10:34:22

サービス開始の8月からやってたのですが8月中に引退し、10月からスタートしました。
課金は毎月ではなく福袋に初めて課金し、それ以降どーーーしても!欲しい鯖が来た時に1万だけしています。今29鯖です。

仕事やバイトとかしてらっしゃるなら福袋だけでもいいから課金してみては…?
後一番欲しい鯖に一点集中するのがいいかも!自分も無課金時代は、イスカンダルの為にずーっと石貯めて500個集めた記憶があります。それまでの期間ヒロインxとか来ても我慢して引かなかったです!

回答者:kan*****さん回答日時:2017/8/18 09:40:40

一年で大体8割ぐらい持ってます

回答者:tua*****さん回答日時:2017/8/18 09:14:48

無課金です。
私も質問者様と同じで始めてから大体1年くらい経ちます。
☆5サーヴァントは5体で以下の通りです。

⚪玉藻の前[ランサー](宝具Lv.1)
⚪酒呑童子(宝具Lv.1)
⚪アーサー・ペンドラゴン[プロトタイプ](宝具Lv.3)
⚪諸葛孔明(宝具Lv.1)
⚪シャーロック・ホームズ(宝具Lv.2)

無課金だとこんなものですが、120連で☆4鯖が1体というのは悲惨ですね…

回答者:mim*****さん回答日時:2017/8/18 07:13:45

無課金ならそんなものでしょう
私は限定サーヴァントを狙って引くタチなので
欲しいイベント鯖は7割位揃ってます
ですので☆5は10騎前後といった所です 無論無課金ですが
最初期勢でも少ない方だと思います

回答者:qhb*****さん回答日時:2017/8/18 06:56:35

サービス開始時からやっています
今星5は37騎
課金は月一万くらい

14件中1~14件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ