ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

dead by daylightについて教えて下さい!

質問者:xmo********さん回答数:2 閲覧数:12020

dead by daylightについて教えて下さい!最近PS4版のDBDを始めました。
分からない事が沢山あり、大体はネットで調べて解決したのですが3つほど分からず質問させて頂きます。

・画像の生存者アイコンの一番左の人についているまわりのクモの足のようなマークはなんですか?
たまに動きますし、気付いたらなくなっていてまた他の人についていたりします。

・パークの一番レア度の高いものはどうやって入手するのですか?

・救急箱や懐中電灯などは、マップ内の箱から入手して持ったまま脱出成功出来れば次回から選んだ物を持ったままスタートできるのですか?
まだ数回しか箱を調べてないのですが工具箱しかありませんでした。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、分かる方がいたら教えて頂きたいです。

解決日時:2017/8/16 00:22:12

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ポン侍さん回答日時:2017/8/15 08:18:01

1つずつ回答していきます。

1.マイケルのパークで、蜘蛛みたいなアイコンを「オブセッション状態」と呼びます。
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/58.html

パーク:最後のお楽しみ、消えゆく灯で付与される物で、オブセッションが付いた人を吊るす等するとキラーが有利になるパークです。

2.パークは地道にブラッドウェッブを取っていくしかありません。
Lv1→Lv2→Lv3と順番に取得していきます。
ただ、いつブラッドウェッブに出るかは完全に運です。

3.試合中に宝箱から取ったアイテムは、次回以降、好きなタイミングで使えます。
アドオンを追加して使う事も可能です。
また、試合中 アイテムを使い切らずミリ残した状態で脱出すれば、次回フルチャージした状態で使えます。

参考になれば幸いです。
以上
質問した人からのコメント
どちらの回答者さんも参考になりましたが、サイトのURLなども教えてくださったこちらをベストアンサーとさせていただきます!
お2人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:fig********さん回答日時:2017/8/15 09:52:41

①サバイバーがパークによってオブセッション状態になったときのマーク。
オブセッション対象になるパークはマイケルとローリーの固有で、DLCハロウィン適応後です。
DLCハロウィンはps4版で今月末配信予定で、現時点でオブセッション対象になるパークはまだ無いはずですが。

②ブラッドウェブに出るのを待つ。

③アイテムはマップ内のチェストの他に、ブラッドウェブにも出現します。
マップのチェストから取得したものの他、ロビーで予め持ち込んだものは、脱出時に手にしたアイテムは次のロビーで外さないと次のマッチに持ち込むことになります。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ