ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

ラグナロクオンラインのマジシャンについて質問です もうすぐ、baseが40にな...

質問者:nar*****さん回答数:2 閲覧数:776

ラグナロクオンラインのマジシャンについて質問です

もうすぐ、baseが40になるので、ウィザードに転職しようと思います


それで、スキルは、何と何がウィザードにとって必要ですかね?


一応、ファイアウォールは10です!
補足
すみません(汗)
SWとか、分かりません・・・・

なので、普通にセイフティーウォールとか言ってもらえますか?

あと、僕は、ソロです・・

特定狩場では、ありません

解決日時:2012/12/10 14:08:03

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:pop*****さん回答日時:2012/12/3 19:38:55

どこでレベル上げするかによるんじゃないでしょうか?

とりあえずどんな場所でも自衛できるようにクァグマイア5、セイフティウォール10はあった方が良いです。

ブラゴレで転生まで頑張るならファイアーウォール10、ファイアーボール10、SP回復力向上10

氷Dでお金稼ぎしながら転生まで頑張るならファイアーウォール10、ライトニングボルトorユピテルサンダー10、サンダーストーム10、SP回復力向上10

その他特定狩場を決めずにいくなら、ノーグ臨時などで必要なストームガストあたりをとっても良いのではないでしょうか。自分のワールド臨時状況を見て、素wiz枠があるかどうか、一緒に狩りをしてくれる仲間やギルドがあるかどうかでも変わってくると思います。ソロ重視か臨時重視かを決められて、ソロならどの狩場に篭るか、臨時なら素wiz枠で必要とされる魔法を取っておけばいいと思いますよ。

狩場など詳しくはマジスレを参考にどうぞ。

補足について:
そうでした、略語申し訳ない。書き直しておきました。
スキルシュミレーターはご存知ですか?ここで計算しながら予定を立てると良いですよ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/hwz.html

序盤のレベル上げはクエストを利用した方が早いかもしれません。
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
上のような情報サイトか「ROクエスト案内所」で調べて、レベルの合いそうで戦闘の必要のないクエストをやっていきましょう。

ソロでしたらFWで4種ボルトのどれかを上げてレベル上げしていくのが良いと思います。FW縦置きに慣れているなら、火ボルトとファイアーボールを10まで上げて異世界クエストをやった後、ミッドガルド駐屯地←マップにいる敵を縦FWでまとめつつファイアーボールで狩ると良いです。ハチに襲われると思いますが、数は少ないのでテレポかハエで逃げましょう。装備が揃ってくればFWとボルトで倒せると思います。その後経験値の伸びが悪くなってきたら駐屯地→→のブラゴレを転生まで狩るのが早いと思います。FWしてファイアーボールし続けるだけの簡単なお仕事です。素wizだとSPはどんどん減るし、犬に襲われて死にまくると思いますが気合です。討伐クエストなども利用しながら頑張ってください。

とりあえずマジスレwikiをご覧になってください。狩場の所に色々載っていると思いますから。
http://wizard.rowiki.jp/

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:gek*****さん回答日時:2012/12/4 22:40:17

ウィザードに転職できるようになるにはベースではなくジョブを
40以上にする必要があります。
ただし40で転職だとスキルポイントがカツカツになるので
あとあと取得できない魔法が出てきたりする可能性もあるので
ジョブ50転職推奨。今は必要経験値的に昔ほど辛くもありません。

ウィザードで重要な魔法は
ユピテルサンダー(風魔法・単体攻撃)
ヘブンズドライブ(土魔法・範囲攻撃)
クァグマイア(支援・移動速度低下)
メテオストーム(火魔法・広範囲攻撃)
ストームガスト(水魔法・広範囲攻撃)
くらいでしょうか。
多分全部取るのは難しいと思うので
「すきるしゅれーた」で取得可能か調べてみてください。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/

あと1週間ほど前に大幅なモンスターのステータスや経験値の変動が
あったので、ほとんどのサイトでは情報が古いままです。
あまりアテにしないほうが良いでしょう。
他の方が言ってますけど、昔ならブラゴレだけでも良かったですが
今では装備も無いウィザードではほぼ無理です。
HPが5万程度から27万に跳ね上がり魔力増幅してサラマンダーCで
威力強化したメテオストームでも全弾まともにあてて5,6回くらい
やらないと倒せません。
それに攻撃も1発食らっただけでHPが2000くらい吹っ飛ぶのでHPの少ない
ウィザードではラグやクリックミスによる事故死連発でやる気が失せてくるでしょう。
仮に倒せても1,2匹倒すだけでSPがカツカツになってまともに狩れません。
その分ベース経験値は美味しいですけどね。ジョブ経験値は壊滅的ですけど。
個人的にはグラストヘイム地下にいるスティングという、ドラクエでいうマドハンド
みたいな敵相手にしてるほうがよっぽど安全です。
ブラゴレほどじゃないですが経験値も美味しいですよ。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ