ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

大乱闘スマッシュブラザーズについて

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:2674

大乱闘スマッシュブラザーズについて没キャラとか居るんですか?

解決日時:2012/7/22 13:20:53

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:sho*****さん回答日時:2012/7/17 16:07:24

クッパ、デデデ、ミュウツーなどは開発中では初代から登場予定でした。しかし、諸事情でクッパ、ミュウツーは「DX」(ミュウツーはこの作品の出演が現時点で最初で最後となった)、デデデ(但し、初代ではステージ「プププランド」の背景でこっそり登場しているし、「DX」ではフィギュアとして登場)は「X」没をせざるを得なかった様です・・・。

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult2.html

リュカ、ワリオは構想段階は「DX」から(リュカの場合はネスに変わり(ネスは降板し))、登場予定でした。しかし、リュカは64版『MOTHER3』が発売中止になり(数(早くて5)年後にGBA版として生まれ変わりましたが)、ワリオはピーチやクッパ、ドクターマリオといった多数のマリオキャラの登場が決定している為に『X』まで没をせざるを得なかった様です・・・。(リュカについては下記のサイトも参照)。

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0717/index.html

逆にプリンは初代のみで、降板させるつもりだったらしいですが、プリン好きユーザーの配慮もあってか結局、『X』まで皆勤賞キャラになりました(下記のサイトも参照)!

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/1225/index.html

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:vfu*****さん回答日時:2012/7/16 01:29:36

スマブラXのディスクを調べるとミュウツーのフォルダーがあるらしいので、
元々は参戦するはずだったんでしょうね

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ