ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

よくゲームで言う「積む」ってどういう意味ですか?

質問者:ひめりんご缶☆さん回答数:5 閲覧数:1243

よくゲームで言う「積む」ってどういう意味ですか?

解決日時:2014/1/14 00:20:23

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:osh********さん回答日時:2014/1/13 23:57:51

ゲームを積み上げて動かしていないところから転じて、ゲームを購入だけしておいてプレイしていない状態を指します。
用例としては、「先月買ったゲーム、仕事が忙しくてそのまま積んでるわ」など。
また、そこからの派生としてこのような状態のゲームを"積みゲー"、積んでしまったゲームをプレイすることを"積みゲーを崩す"などといった語句も存在します。
質問した人からのコメント
なるほど!みなさま詳しい説明ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:ma_********さん回答日時:2014/1/13 23:10:53

買うペースに消化するペースが追いつかなくて
(物理的に)積むという場合もある。

回答者:das********さん回答日時:2014/1/13 23:09:41

将棋の「詰み」から来てる言葉でどうしようも無い状態の事です。

回答者:cg4********さん回答日時:2014/1/13 22:59:07

確実にゲームオーバーになる状態のことです。
場合によっては、最初からプレイしなくてはならないこともあります。大抵はセーブデータからのやり直しでどうにかなりますが。

回答者:瀬戸ひなたさん回答日時:2014/1/13 22:58:56

詰むの事じゃないかな?手の打ちようがない、手詰まりって意味ですよ。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ