ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

ダークソウル。 助けて下さい!!もう心が折れそうです。ああ~ダークソウルでバグっ...

質問者:sao*****さん回答数:4 閲覧数:525

ダークソウル。
助けて下さい!!もう心が折れそうです。ああ~ダークソウルでバグって詰んだかもしれないです!!!!!!!!!!!

今 最下層って所で道に迷い、超巨大のボス?ネズミから逃げたら穴に落ちてカエルみたいな目の大きい奴に毒を吐かれ、やられました。
で、篝火に戻ったら体力ゲージが半分しか回復出来ず、人間性がドクロになってます(´~`;)
死んでも、治りません。
これは最後まで治りませんか?
やっぱりヘタレ乙。って感じでしょうか?
補足
とりあえず解呪石を買いに行きます。

解決日時:2013/7/9 04:18:17

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:al_*****さん回答日時:2013/7/3 10:10:59

それアプデ前は結構話題になってましたよw
アプデ前はガーゴイルの鐘鳴らした後の人間(オズワルドだっけ?)しか解呪の石?売ってなかったんですよね;しかも高額で・・

それカエルが吐くブレスに呪いの状態異常があって、ゲージが一定以上溜まると呪死という形で死にます。

確か解呪石を使うか小ロンドの水門の鍵を渡してくれるおっさんが呪いを解いてくれます。

解呪石は最初の篝火から城下町に向かって行きます。
途中水路みたいな道でネズミが1匹いたと思います。
ネズミと反対の方向に進むと、柵の向こうでアイテム売ってる人がいます。
その人から解呪石を買えます。

昔は呪死する度に体力が半分になっていったので、今よりだいぶ楽なはず・・
頑張ってください^^

追記:柵は最下層行く前に階段上がって篝火からとは逆の方から柵を開ける必要があります。
質問した人からのコメント
皆さん 回答ありがとうございました。お蔭様で婆さんから解呪石を買えました。BAは最初に回答頂いた方にします。

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:oni*****さん回答日時:2013/7/6 12:46:04

ああ、呪死状態になってしまったようですね。

樹枝状態を解除する解呪石はオズワルド(ガーゴイルの鐘を鳴らした後に出てくる聖職者)が5個限りで1つ4000ソウルで。
火継ぎの祭祀場と不死街下層をつなぐショートカットの途上にいる不死の女商人無制限に1つ6000ソウルで売ってくれます。
また、北の不死院のあったかふわふわ交換で鳥の巣にひび割れた赤い瞳のオーブを一つ置いてプロロすれば、解呪石2つに変化します。これは一度きりしかできませんが。

蛇足ですが、呪死耐性は装備している防具と左上の人間性カウンターの蓄積(呪死耐性は30まで上げられる)によって引き上げることができます。
しかし、序盤で人間性カウンターをそこまで蓄積するのは困難でしょう。
万能鍵をお持ちなら、飛龍の谷経由で病み村にアクセスする途上にある封印者一式は呪死耐性の高い防具です。
また、万能鍵がなくとも、狭間の森でヒュドラとゴールデンゴーレムを倒した後に出現する古めかしいドレス一式も非常に呪死耐性が高い防具です。
共に、通常の防御力には難がありますが、今後呪死のリスクがあるステージにアクセスする場合は装備するといいと思います。
更に、ガーゴイル武器も装備時は各異常状態の耐性を引き上げる効果があります。
呪いカエルは呪死攻撃以外大した攻撃をしてこないので、盾を持たずにガーゴイル武器を左に装備して戦うのもアリです。

回答者:wor*****さん回答日時:2013/7/3 11:54:38

大丈夫ですよ。アプデ前にカエルに2回殺られ体力が4分の1になりましたけど、ボス倒しましたもん。

回答者:jun*****さん回答日時:2013/7/3 10:29:25

結論:呪死状態を直すには2通りの方法があります。
①解呪石の使用
②小ロンド遺跡にいるイングウァードに人間性を捧げる

1.モンスターの説明から
モンスター名:バジリスク
攻撃方法
・呪霧攻撃(1秒ほどかけて大きく膨らんだ後、自分の周囲に呪いの霧を撒き散らす)
・ジャンプ呪霧攻撃(ノーモーションでジャンプして呪いの霧をまきちらす)
特徴と対処
目の前に来て、呪霧をしますが、霧を掃く前が隙だらけなので、1体なら楽勝でしょう。ただし、2体以上が群れてくるとやっかいです。火が苦手なので、火炎壷なので倒してもいいでしょう。

2.ステータス異常:呪死状態
①属性の攻撃を受けるたびにゲージが上昇し、ゲージがたまると死亡する。
②呪いで死亡して復活すると、呪死状態となり、HP最大値が半分になる。
③呪死状態は、篝火では回復できず解除するまで続く。
④呪死状態は、亡霊にダメージを与えられる。
⑤解呪石の使用または小ロンド遺跡にいるイングウァードに人間性を捧げることで解除可能。
⑥呪抵抗で蓄積を減らせるが、解除はできない

3.解除アイテム:解呪石
アイテム販売:【店】城下不死教区オズワルド(ガーゴイルの鐘の下)
:【店】不死街下層不死の商人(女)
モンスタードロップ:【敵】灰の湖 結晶洞穴五本足の貝(まだ先のステージです。)

参考に攻略サイトアドレス
http://www.kouryakubo.com/darksouls/index.html
http://w.livedoor.jp/project_dark/

3件中1~3件を表示しています。

注目のQ&A

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ