ゲームトップ > ゲーム情報を見る > ニュース > 『けものフレンズ』×『攻殻機動隊』! 吉崎観音さん描き下ろしでタチコマが女の子に!!
ここから本文です

ニュース詳細

配信日時:2015年6月19日 00時00分

iOS Android

『けものフレンズ』×『攻殻機動隊』! 吉崎観音さん描き下ろしでタチコマが女の子に!!

 女の子化したかわいらしいけものたちが登場するネクソンのiOS/Android用アプリ『けものフレンズ』。動物好きな方たちの心をわしづかみにした本作で、6月25日から『攻殻機動隊』とのタイアップイベントが開催されることをお知らせします!
●『けものフレンズ』 テレビCM(攻殻機動隊タイアップver.)
 今回の『けものフレンズ』×『攻殻機動隊』イベントで登場する新たなフレンズは、「少佐!」こと“草薙素子”ではなく、『攻殻機動隊』のマスコット的なメカニック“タチコマ”たちです。さらに、“ロジコマ”も登場するのでお楽しみに! 軽快なトークと愛嬌のある仕草で、戦車でありながらかわいいと評判の彼(彼女?)らが、吉崎観音さん描き下ろしの“タチコマンズ”として大暴れします。
 この記事では、イベントの概要をご紹介しつつ、『けものフレンズ』のフレンズとなったタチコマたちのイラストを掲載! かわいいロボット少女に変身したタチコマたちの雄姿(?)をぜひご覧ください!
■けもの9課 TACHIKOMA FRIENDS すたんど あろーん けもぷれっくす
●イベントストーリー
 動物が女の子化してしまう不思議な動物園“ジャパリパーク”。そこでは最近、珍しい“オイル”が取れるとネット上でウワサになっていました。情報を仕入れたタチコマンズの面々は、居ても立ってもいられずに休暇を取得。遠路はるばる、ジャパリパークにやって来たのですが……。あれやこれやの騒動が繰り広げられた後、気がつけば、けものたちと同じく女の子の姿に! どうなるタチコマンズ!
●イベント内容
 今回のイベントは、各3話が用意された全5章で構成されています。イベント期間は前半戦が6月25日~6月30日、後半戦が7月1日~7月9日までとなっています。第4章と第5章は、後半戦から配信の予定です。
 第3章と第5章では、タチコマンズの形態を学習した“セルリアン”が敵として登場。強敵を倒して撃破ポイントをためると、フレンズ化した“ロジコマ”が当たる(かもしれない)イベントスカウトにチャレンジできます!
●第1章の第1話はこんな展開!?
 物語はジャバリパークの日常からスタート。本作でおなじみのサーバルは、新しく読んだ漫画の影響で、カッコよくて賢くて高性能なロボットのことが気に入った様子。でもパークガイドさんは、ジャバリパークのけものさんたちもロボットに負けていないと力説します。
「ロボットいいなー。かわいいし、カッコいいし、賢いし、高性能だし!」
「コアラさんなどは親子合体(お腹の袋に子供をイン)できますよっ!」
 そこに現れた未確認アニマルガール!? その正体は、なぜか女の子の姿に変身してしまったタチコマたちでした。武装もなく、慣れない姿でとまどうタチコマンズ。しかし、未知のモンスター・セルリアンの襲撃に……?
・タチコマB「わわ、なんだ!?」
・タチコマC「ジャパリパークの情報に似たのがあるな……“セルリアン”……未知のモンスター!?」
・タチコマA「未知のモンスター!? すごいねっ、SFだー!」
・タチコマB「どうする? どうしよう? ボクら休暇中だから武装解除してるけど……」
■吉崎観音さんによる描き下ろしのタチコマンズを一挙紹介!
 “ジャバリパーク”に忍び込み、女の子の姿になってしまったタチコマたちのイラストをまとめて公開! けものだけにとどまらず、ロボットまで女の子化してしまうとは……ジャバリパーク恐るべし。
●タチコマ Type-A
「わー、強そうな敵。お腹が痛いので帰ってもいいですか?」
【スキル名】 タチコマヒマワリ乱射撃
・タチコマ Type-Aからひと言:公安9課の思考戦車・タチコマです。人工ニューロチップによる自律AIを搭載した超々高性能戦車で、公安9課の作戦を健気にサポートしてるってわけ。まあ、“考えるキカイ”ってヤツだと思ってくれれば大丈夫。ちなみにボク、『AI戦隊タチコマンズ』ではタチブルーなんだ♪
●タチコマ Type-B
「バトーさん、バトーさん、今日も頑張るからねー」
【スキル名】 高速機動ワイヤーアタック
・タチコマ Type-Bからひと言:建設現場高所作業仕様タチコマ、タチイエローだよ。ボクらタチコマはバトーさんが大好き♪ バトーさんはボクらに愛情と色んな香りの天然オイルをくれて、経験値を上げてくれるんだー♪
●タチコマ Type-C
「あなたとともに行けとささやくのよ。私のゴーストが……なんてね」
【スキル名】 光学迷彩バックスタブ
・タチコマ Type-Cからひと言:ラボの実験用タチコマ、タチシルバーよ。ネットワークへの単独ダイブと共有化される情報の選別は、結果として私たちの個体化をより進めることになった。少佐は、私たちの中にも生物と同様の“ゴースト”が生じたと考えているみたいだけれど、実際はどうなのかしらね。口調が変? この姿になったせいかしらね?
●ロジコマ
「何だかどきどきします……やっぱり、ボクはすごいひみつをもっていたんだ」
【スキル名】 アイサー自走防壁入ります
・ロジコマからひと言:ボクは自動追走型兵站システム、ロジスティクス・コンベイヤー・マシンの1つです。9課の皆は“ロジコマ”と呼びます。昔、公安9課に配属されていました。ネットワークのメモリーから再現されたみたい……? 装備は旧式ですけど、防御には自信があります。壁役はボクにお任せください♪
■少佐のコスチュームもゲットしよう♪
 さらに今回のイベントでは、少佐の衣装をゲットできる可能性も! これを着れば、少佐みたいに強い女になれるかもしれませんネ!?
■コラボイベントで新たに登場するフレンズたち!
 本イベントでは、タチコマたち以外にも新たなフレンズが追加で登場! 7月1日から新たに加わるかわいらしいアニマルガールたちを紹介します。
●アフリカタテガミヤマアラシ
●サーベルタイガー
●ミミナガバンディクート
(C)けものフレンズプロジェクト (C)2015 NEXON Co., Ltd.
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊ARISE」製作委員会

提供元の記事はこちら(外部サイト)

本文はここまでです このページの先頭へ