ゲームトップ > ニュース・Q&A > ニュース > 3DS『難攻不落三国伝~蜀と時の銅雀~』の登場キャラクターを紹介! 劉備や張飛が女性として活躍するADV要素にも注目
ここから本文です

ニュース詳細

配信日時:2013年9月24日 13時03分

3DS

3DS『難攻不落三国伝~蜀と時の銅雀~』の登場キャラクターを紹介! 劉備や張飛が女性として活躍するADV要素にも注目

 クロンは、11月28日に発売する3DS用ソフト『難攻不落三国伝~蜀と時の銅雀~』について、登場キャラクターの情報を明らかにした。
 本作は、三国志を題材とするタワーディフェンスゲーム。パラレルワールドの中国を舞台に物語を描いたアドベンチャーゲームの要素も存在し、総勢20名以上のキャラクターが登場する。主人公は、不思議な銅鑼の力で三国時代に飛ばされた少年“キョウ”。彼は、諸葛亮のもとで軍師として活躍することになる。
 公開された登場キャラクターは、主人公であるキョウの他、三国志でおなじみの人物をモチーフにした劉備、張飛、黄忠、馬超の4名。劉備、張飛、黄忠は、女性キャラクターとして描かれる。
キョウ (声優:ロア健治)
 本作の主人公。不思議な銅雀の力で、三国時代に飛ばされてしまう。諸葛亮のもと、軍師として活躍する。
劉備 (声優:やなせなつみ)
 蜀の君主。武将、兵を温かく見守り、民の安息を第一に考える。兵種は剣兵。
張飛 (声優:南月悠奈)
 劉備の妹。幼いが、戦闘に置いては非常に頼りになる。兵種は槍兵。
黄忠 (声優:藍原京子)
 名将「黄忠」の名を継いだ少女。まだ若いが弓の腕はかなりのもの。兵種は弓兵。
馬超 (声優:霧島陽炎)
 武において並ぶものはいないとされ、曹操をあと一歩まで追い詰める。兵種は剣兵。
(C)2013 klon.co.,Ltd.

提供元の記事はこちら(外部サイト)

本文はここまでです このページの先頭へ