ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

バイオハザード6のクリス編 Chapter3で。

質問者:makinami1206さん回答数:3 閲覧数:1476

バイオハザード6のクリス編 Chapter3で。 エイダとのカーチェイスがありますよね?
あそこがアマチュアなのにクリアできません。
ターボも使ってますし壁にも当たってないのに
どんどん離されていくのですが、
どうしてですか?

クリアのコツを教えてください!

解決日時:2012/10/19 10:00:34

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:mame131_kiさん回答日時:2012/10/5 04:51:28

それに関しては自分も質問者様同様かなり苦労しました。
おそらくですが質問者様はR1ボタン常に長押しで、ターボがたまったら発動を繰り返してるんだと思います。この操作を、
R1ボタン長押し>ターボ発動>ターボ終了>R1を一度放す>R1長押し の繰り返しにすると大丈夫だと思います。
ようは、ターボ終了後にR1を一度放して押すというのがみそですよ。

これはなぜかというと、右下のメーターをみれば分かりやすいんですが、ターボを使ったあとは実は車が遅くなってるんです。それを解消するための行為です

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:katura_janaiさん回答日時:2012/10/5 00:41:21

わたしは、R1がアクセルなのを知らずにそのまま引き離されてゲームオーバーになりました笑

コツというか…できるだけ最短距離を走るようにしました。
そしたら一発(アクセルを知らなかったときは除外)でクリアできました。

回答者:ains1212さん回答日時:2012/10/4 23:38:31

カーブでターボ使っても効果は薄い。使うなら直線。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード SQUARE ENIX e-STORE タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 千年勇者 戦国IXA SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン レジェンドワールド期間限定【~730まで】 パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ