ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PSPのPSNのパスワード変更したいんですけどPCでしたらメンテナンスってでます....

質問者:tomoya19841107rinaさん回答数:5 閲覧数:1199

PSPのPSNのパスワード変更したいんですけどPCでしたらメンテナンスってでます...パスワードを何か忘れてしまいました....変更する方法何かないですか?
補足
サインインIDのアドレスが今使ってないアドレスでメールが届かないんですけどどうしたらいいですか?

解決日時:2011/7/24 10:19:33

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:chlocey1839さん回答日時:2011/7/9 14:35:44

Qriocity
https://account.qriocity.com/cam/devices/device-list.action

セキュリティーのため以下しか見せられませんが、
昨日、パスワード変更サイトへ送ったメールの返信が今日来ていました。

Qriocityパスワードの変更手続き

Qriocityアカウントのパスワードを変更するには、以下のリンクをクリックしてください。
○○○○(URLをクリックしてパスワードを変更しました)

PCで駄目(メンテナンス中)な人は、パスワード変更で試してみてください。
リンク先は、キュリオだったはずですが、
どこからだったか忘れました。

お客様サポート:
http://www.qriocity.com/support/

利用規約およびプライバシーポリシー:
http://www.qriocity.com/legal/

以下のものに追加しました。(以下は読む必要なし!)

-----
■<いずれの方法でも変更することが出来ないお客様>
(上記の方法でパスワードの変更を行えないお客様につきましては、
こちらの方法でメールフォームよりお問い合わせください。
変更する前の PSN パスワードがわかりません
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11810)

※<いずれの方法でも変更することが出来ないお客様>
http://cdn.jp.playstation.com/psnmsg/guidance.html

"PlayStation Network"(PSN)へサインインするためのパスワードを忘れてしまいました
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/328

■※一応ここ(上記)で試して駄目なら、以下のめんどくさいのも見て下さい!

以下のめんどくさい-------------
ゲーム系のパスワード忘れは結構大変です(Xbox 360で経験あり!)。
プレイステーションはまだマシです。
Xbox 360の時は、メールアドレス変更して、プロバイダー解約(ルーターの故障などで)を強制的にさせられました。
意味不明な言い方ですが、
要は「プロバイダー解約前に、メールアドレスを変更していなかったので、メールアドレスを使えなくなった」
ということで、メールアドレスにパスワードを送ってもらうことも出来ないし、
パスワードもわからないという二重の「最悪」の状態となってました。

メルアドが使えれば、パスワードも使えますが、
メルアドが終わってると、パスワードすら送ってもらえなくなります。

ルーター故障で、ルーターを全額支払で買いなおすかと言われたため、
無料で貰ったはずのルーターを返さずに、そのままプロバイダーをやめました。

個人的なことを長々と言いましたが、パスワード忘れは、
自己責任で、消費者側に100%責任があります!
そういう風にいわれたので、マイクロソフトのXbox LIVEの場合、
パスワードが見つかるまで散々苦労して、
何とかデータを探し出し、回復しました。

とても頭痛と、精神的障害と、顔面神経痛と鬱Nまで悩まされました。
ほんとに辛かった!パスワード忘れだけは注意してください!
同じプレイヤーとしての忠告です。

ため息が相当出てきました。あんなことはもうごめんですから...

今回、パスワードがわからないらしいですが、
もしかしたら、最悪なことになるのかも?
というか、パスワードを送ってもらえないので、
メンテナンス終了後もどうなることやら。

自己管理が徹底していないとまで言われ、ここで質問したのに、
本当に逆に攻撃されたし。

でも、そういう今のデータ管理なので、
プレイヤー側も、自己管理だけは徹底していきましょう。

パスワードワードを忘れると、とんでもないしっぺ返しを食らいそうです。
どうなるかわかりませんが、気を落とさず、
ゆっくり解決してください。
電話、メール、サイト接続、色々困難ですが、
腹を立てるより、先ずデータの方も探してみてください。
部屋の整理、セーブデータの周辺機器、データもろもろなど見つかれば、
何とかなるかもしれません。

落ちついて頑張ってくださいね。

では。健闘を祈る。

Windows LIVE IDのパスワードで散々苦労してXbox LIVE
の悲惨な経験をした1プレイヤーより。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:kaz_airwincleさん回答日時:2011/7/9 11:19:45

wi-fiでPSPをネットにつなげられれば行えます。
手順
PSPのPlayStationNetworkのアカウント管理でサインインIDを入れパスワードを忘れたらを選択します。
パスワード変更のURLが記載されたメールがサインインIDのアドレスに送られてきます。
*注意 URLはPC用なのでサインインIDがPCで受け取れるものになっていることを確認してください。
受け取れなかったり携帯などのモバイル用の場合はPlayStationのオフィシャルサイトからサインインID変更の手続きをして下さい。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11810

PSPがネットに接続できない場合はQriocityからも出来ます。
QriocityのサインインでサインインIDを入れパスワードを忘れたらからでも出来ます。


あとは送られてきたURLにPCで接続して指示通りに行ってください。

回答者:antanryotmietさん回答日時:2011/7/9 09:43:40

PSNのサイトの中に特設専用ダイヤルが以前あったけど今はどうなのか。
IDの本人確認がとれれば、電話で応対変更してくれる、ダイヤル。
パソコンのアドレス無いとか、パソコンが使えないなどの人への配慮としてあったので、まだあるかと思いますが。

回答者:pspnanasi23さん回答日時:2011/7/9 09:37:50

自分はもう変更してしまったため確認はできないですが
PSPから変更の登録のみして、PCメールに変更通知を
もらうことができないでしょうか。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11807/session/L2F2LzEvc2lkL0drT1R4dnlr#PSP

後、どうしても出来ない場合は、メーカーにメールで確認に
なると思います。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11810


追記

下記のメールフォームから問い合わせをして下さい。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11810

回答者:gta999100さん回答日時:2011/7/9 09:29:11

いまパソコンのはメンテナンス中なので直るのをまつしかないです!
それかプレ3で直してください

あと今のパスワードは覚えておかなくていいです

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ