ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトでエンチャント台の周りに本棚を並べてもLV50以上が出ない。

質問者:adgjm232323さん回答数:4 閲覧数:10532

マインクラフトでエンチャント台の周りに本棚を並べてもLV50以上が出ない。 シルクタッチのピッケルがほしくてLV50を目指してエンチャントの準備をしました。
本棚を二重にして5段(あとから4段でも行けたとしりました)でエンチャント部屋を作ったのですが、LV50以上が出ません。
行ってもLV40にしかなりません。
一応、石・鉄・ダイヤで試しましたがだめでした。
他にどのような要素を加えればLV50を突破できますか?

解決日時:2011/12/9 05:14:05

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:litium58さん回答日時:2011/11/28 20:59:04

超えなくてもシルクタッチは出ますよ。
というか最高でも49LVまでしか私も見たことがないです。
ただ出ても今の仕様だと…氷もスポブロも回収出来なくなっちゃいましたし。
ランダムなのか、シルクタッチとFortuneは結構出にくいです(一応私は40代で両方出ました)。
本棚は日本語マイクラwiki(Minecraft Beta 1.9 Prerelease 対応一覧のページ)にも
記載されていますが、本棚は30個で効果MAXだそうです。

■以下抜粋
エンチャント台を本棚で囲むことで、より高いレベルのエンチャントが可能になります。
本棚が認識されるのは台から1マス離れたロの字型の位置で、台と同じ高さから二段目まで(台より低い位置は無効)です。
台と本棚の間は空間である必要があり、ブロックで隙間を埋めたり松明などを設置するだけでも本棚の効力が遮断されます。

棚棚棚棚棚
棚□□□棚
棚□台□棚
棚□□□棚
棚棚棚棚棚
※本棚は30個で効果MAX(上の図では32個)

有効範囲も決まってますのでご注意を。

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:shut_your_eye_sさん回答日時:2011/11/28 20:25:01

同じくわからん。
下にしても屋根にしても変化ない

回答者:kita_525さん回答日時:2011/11/26 05:45:26

エンチャント台より下に配置しても効果は無かったはずですが・・・
あまり詳しくないんで違ってたらスイマセン

回答者:yk_okui1007さん回答日時:2011/11/26 00:32:03

周りだけなんですか?

床にも配置すればいいと思いますよ

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ