ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

バイオハザード6で… なぜシモンズはバイオテロを企てたのですか(・・?) ウチ...

質問者:ajg********さん回答数:3 閲覧数:1145

バイオハザード6で…
なぜシモンズはバイオテロを企てたのですか(・・?)

ウチ、レオン編やっててもう少しで終わるんですけど…
なんかシモンズなんでこんなことしてんだろとか思ってよく分かりません^^;

できれば詳しく教えて下さい!

解決日時:2012/10/26 22:16:34

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:shi********さん回答日時:2012/10/23 21:55:40

バイオハザード6の
「RE.NET」内にあるファイルに書かれていますが、その部分のコピペです

「今回のトールオークスで、彼(シモンズ)がラクーン事件を模倣するようなバイオテロを演出したのは、大統領がラクーンの真実を公開しようとしたことに対する政府関係者への見せしめと、ここまで大規模なバイオテロを起こせるだけの組織が存在することを世界に思い知らせるために他ならなかった」


要するに変化のない安定した世界の構造を望むシモンズは、大統領アダムの行動が気に入らなかったので殺したって感じです

なぜバイオテロで殺害したのかは
ラクーンの時にバイオテロを企てた一員もシモンズだったのですが、その時の結果から「バイオテロ=滅菌作戦=事実の隠蔽」が出来ると分かったからです。核で丸ごと証拠隠滅出来ますしね
質問した人からのコメント
どうもありがとうございました♪♪

シモンズがなぜあのようなことをしたのか、とてもよくわかりました!

レオン編を無事クリアして、いまはクリス編をプレイしてます*☻-☻*

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:ari********さん回答日時:2012/10/24 23:45:56

大統領になって独裁政治的なことしたいとかだったような・・・

回答者:kao********さん回答日時:2012/10/23 20:35:37

シモンズは大統領を殺すためにトールオークスにバイオテロを起こしました。どうしてこのような方法なのかはわかりりませんが、殺した理由ならわかります。シモンズは大統領がラクーンの真実公表しようとしているのを聞きシモンズは大統領がラクーンの真実を公表すると世界が崩壊すると思ったため殺しました。

2件中1~2件を表示しています。

注目のQ&A

解決済み

シージやろうとしたらplus必要だったんですがもう買わないと出来ないですか?

更新日時:2019/10/14 18:30:13 - ID非公開さん - 回答数:3 閲覧数:2

解決済み

ps4で今買うなら何がオススメですか?

更新日時:2019/10/14 18:29:05 - ID非公開さん - 回答数:1 閲覧数:6

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ