ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

MSKKが仕事しろと言われているのはなぜですか?本当になにも仕事をしていないんで...

質問者:foc*****さん回答数:3 閲覧数:357

MSKKが仕事しろと言われているのはなぜですか?本当になにも仕事をしていないんですか?

解決日時:2012/7/10 17:05:50

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:mis*****さん回答日時:2012/7/4 12:10:37

focusgoldmathematicsさん、こんにちは

仕事してないと思われてるから。

でも、案外、仕事はしてますよ。

・Halo Reach 限定版特典のキャサリン・ハルゼイ博士のジャーナルを全翻訳(誰もが無理と思ってた)
・EAが、マスフェクト2のローカライズは量が膨大なので無理といったらMSKKがやっちゃった。
・ボーダーランズが面白いから他社製品だけどローカライズしてMSKKで販売(過去にもTDUとかロックスターの卓球とかいろいろやた)
・GoW2が規制のために日本で販売できないのを、開発元に説得させて別バージョンとして販売にこぎ着けた
・GoW3ではGoW2のことがあったので、開発時点で日本でも同時発売を目指して開発させた
・日本だと版権的に無理だよねのダンスセントラルを日本で発売
・カプコンにモンハンを出して貰うようにお願いして実現した

など、細かいことを色々やってます。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:izu*****さん回答日時:2012/7/4 21:17:40

そりゃ本当に何も仕事してないわけじゃないでしょうけど、「XBOX360を日本で売る」ということに対して、ほとんど何も成果を上げていないのですから、文句を言われているのでしょう。
傍目からは、昔のセガみたいに、必死になって売ろうとしているようにも見えませんからね。

回答者:exe*****さん回答日時:2012/7/4 11:52:28

日本のMSJはXbox360の仕事をしていないのは確かです。
海外でダウンロード出来るゲームが日本では対応しなかったり

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ