ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

うみねこEP7について質問です! 2chのバレスレだけ見てるので展開がよくわか...

質問者:xxx********さん回答数:2 閲覧数:1818

うみねこEP7について質問です!

2chのバレスレだけ見てるので展開がよくわかりません…完全ネタバレしてくれる方いませんか?
できるだけたくさん教えてください!
それから質問なんですが…

・嘉音は結局なんなんですか?
・マリアの父は明かされましたか?
・ヤスってなんですか?
・カノジェシ、ジョーシャノは結局なんなんですか?

めんどうな質問ですみません;
全体のバレと質問の解答お願いします!

解決日時:2010/8/21 10:47:59

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:gya********さん回答日時:2010/8/16 19:33:39

・嘉音は紗音であり魔女であります。
要するに紗音の別人格です。新キャラの理御の別人格とも。

・真里亞に関してはEP7空気気味だったので、全然明かされていません。

・ヤス、本名は安田紗代。ヤスはあだ名で、他の使用人にバカにされ続け、紗音という理想の別人格を作り出す。
まぁようするに紗音の本体というか、19男の正体でもありベアトの正体でもあり・・・ややこしっ!

・同じ人を愛してしまった悲劇の2人~という感じですかね?

全体的なバレは他にも回答したのがあるのでそれの転用をいたします。

少しうろ覚え(文字数もありますので掻い摘んで)なのですが、六軒島は昔は日本軍の基地のようなところでした。そこに、イタリア軍の潜水艦が、10tの黄金を運んで六軒島に偶然来たのです(事故が起きてたまたま)そのときに乗っていたのがベアトリーチェ・カスティリオーニ。金蔵は英語を話せ、ベアトも英語を話せたので、日本人とイタリア人の中継役として意気投合、両思いで恋に落ちます(金蔵のゲロカスの可能性あり)しかし、金蔵はイタリア人の黄金を奪うことを提案、イタリア人は全員死亡、日本人も1人を残して全員死亡、最後の一人も金蔵が殺してしまいました。(ちょっと違うかも?)

金蔵は黄金のために、六軒島をコネで貰いうけ、ベアトに子供を孕ませ(楼座が会った九羽鳥庵にいたベアトがベアト・カスティ~と金蔵の子供)その後ビーチェ(ベアト・カスティ~の愛称)は子供が生まれたと同時に死亡。
その子供にまでビーチェの生まれ変わりだと信じ、近親相姦するという外道っぷり。その子供が19年前の赤ん坊(理御であり紗音でもあり嘉音でもある。)ここからルート分岐
夏妃がそこで二代目ベアトと金蔵の息子を受け入れる(天文学的奇跡で)=理御誕生(EP7本編)
崖から突き落とす=実は子供は生きていて、源治が秘密裏(金蔵すら知らない)に福音へ。紗音、嘉音、魔女誕生(事件の黒幕、六軒島の魔女ベアトリーチェ)(EP1~6)

というわけです。紗音は使用人としてきた安田紗代はヤスと呼ばれバカにされ続けたけど、紗音という別人格を作り出すことによりなんとか生活を続けていた。ヤスは色々な境遇のせいで多重人格者に。だから紗音だとか嘉音だとか魔女だとか色々な人格はあれど正体はEP5でいう19男。
つまり紗音は金蔵の息子(娘?)ちなみに性別は不明。
犯人は紗音・・・というのが偽書、つまりボトルメールと偽書の真相。(EP1-6はただの推理ゲーム)

EP7お茶会から本当の事件(事実)の回答。碑文を解いた親族。しかし口論となり次々と殺害が起きる。最終的に犯人は霧江と留弗夫。2人はほとんどの人物を冷酷無比に殺害。
「子供なんて寝れば勝手に出来るわ」「縁寿なんて知らないわよ、あんなクソガキ」と最悪な奴だった。
ところが絵羽が実は生きていて2人を殺害。その後六軒島から生還。あとはEP3~4の流れ。つまり絵羽は縁寿に真相を教えたくなかったのはこういう理由のため。六軒島には900tもの爆弾が仕掛けられていて、それが「わたしは、だぁれ・・・?」の正体。24時になると爆発するように出来ていた(時計の演出は時限爆弾のこと)これが鳥居消失の真相。半世紀以上経過した爆弾が果たして動くかの実験。鏡割ったのは上記のため。
質問した人からのコメント
お二方とも解答ありがとうございます!
6年前の罪を考えたとき紗音と戦人の約束の話もよくあがってましたがまさか本当にそうだったとは…。しかもEP1で戦人は「紗音?ああそんな子もいたな!」って言ってますよね…

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:reb********さん回答日時:2010/8/20 01:42:00

金蔵過去編やヤスの使用人時代は他の方が書いてるので飛ばします。

理御=九羽鳥庵ベアトの子供=19男であるヤスによって紗音&嘉音&ベアト(クレル)の他人格形成
クレル(フルネーム:クレル・ヴォーブ・ベルナルドゥス)はep7の朗読者役でメタ世界限定で登場
クレルの外見のモデルは、ヤスが最初に思い浮かべた、理想の『魔女ベアトリーチェ』の姿。白いドレスを纏っており肖像画の金髪の魔女とは大きく異なる。一人称は「我」。
紗音たちは本来実在しないが、ヤスの中では紗音も嘉音も他人格も矛盾せず存在している。
ヤスは理御が夏妃に受け入れられなかった場合のキャラなので、理御がいる世界では、紗音や嘉音、ベアト達は出てこない。
ep7では出てきましたが、それはベルンカステルが他のepの世界とごちゃまぜにしたため。
理御は性別不明、作中では明記されていない。(ゼパル&フルフルはこれを暗示していた?)

カノジェシ、ジョーシャノはまだはっきりとは出ていませんが、おそらく同一人物に恋をしてしまった。
(理御の性別不明やメタ世界の悪魔ゼパル&フルフルはこれを暗示している?)
夏妃に崖から落とされ奇跡的に助かった後、源次や南条に「何故助けた」「恋もできない体~」という台詞があったので事故または生まれつき生殖器がないor両性具有(金蔵が娘相手に近親相姦をして出来た子供のため奇形で生まれた可能性も)

事件までの流れ
紗音(ヤス)と戦人は共にミステリーが好きで毎年親族会議のとき二人きりでよく話をしていた。

1980年(六軒島大量殺人事件の6年前):
紗音(ヤス)が戦人の告白「島を出ないか」や「白馬に乗って迎えにくる」を真に受けた(すみません、台詞はうろ覚えです。)
紗音はこのとき即座に返事が出来ず、来年に返答すると約束。そして使用人を辞めて戦人と共に生きる人生を夢見る。
が、戦人の母、明日夢が死亡。戦人は喪があけない内に父が霧江と再婚したことに反感をもち、右代宮の姓を捨てる。
戦人は島に来ないが、紗音は戦人の言葉を信じ待ち続ける。

1983年:
霧江が戦人からみんなへの手紙を持ってくるが、紗音への手紙がなかった。(手紙には元気にやっており、もう六軒島へは来ないことを示唆する内容)
紗音は戦人が帰ってこないことや自分への手紙がないことに絶望する。それを癒すため、ヤス(クレル)は紗音の恋心を姉ベアトに移植し、姉ベアトを妹ベアトに作り変える。さらに、悲しさを紛らわすために「名前に音がつく弟的な存在」(嘉音?)を生み出した
(手紙の入った封筒は譲治に渡されそこから朱志香たちに配られたので、譲治がわざと紗音に渡さなかった可能性もアリ。)

1986年:
戦人が戻ってくるが、6年前の紗音との会話は忘れられていた。(ep1の従兄妹組&紗音の会話から)
つまり戦人の罪は島へ来なかったことや約束を守らなかったことではなく、告白そのものを忘れていたことと思われる。

1986年(六軒島大量殺人事件)の前年や翌年に戦人が島に来ていた場合はおそらく殺人事件は起きなかった
前年の場合:譲治との関係が薄い→戦人に思いを告げることが可能
翌年の場合:譲治と既に結婚している
1986年:譲治も戦人も両方可能?なため自身の感情をコントロールできなかった→事件へ


一番わかりやすいのはやはり「うみねこのなく頃にWiki(http://umineco.info/) 」ですね
各epごとのまとめや年表もあります
ただ現段階ではep7は途中までしか、まとめてないのが難点ですが。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ