ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

あの、PCを買い換えようと思って ドスパラで調べたんですが 私、あまりPC詳しく...

質問者:aka*****さん回答数:2 閲覧数:246

あの、PCを買い換えようと思って
ドスパラで調べたんですが
私、あまりPC詳しくなくて
だれかおしえてください■Intel® Core™ 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB)
■Intel® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード
■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)スペックUP!
■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)スペックUP!
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA® GeForce® 9500GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)
■Windows® XP Home Edition 搭載
↑の性能のPCって
けっこういいPCなんですか?
だれかおしえてください><

解決日時:2009/3/5 14:13:04

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:bm0*****さん回答日時:2009/3/5 13:22:12

低コスト型のゲームPCとしてもそれなりに通用するレベルです。といってもゲーム向けならもう少し欲張るべきではありますが。
ネットやメールにはなんら問題ない、2Dメインのゲームも楽勝ですしグラフィックカードがあるので画質を重視した動画再生もできます。
3Dゲームは一部タイトルは設定を落とすことが前提となりますが大抵は問題ないでしょう。具体的にはMHFあたりなら問題ないのですがDMC4やロストプラネットは初期設定では少しつらいので設定調整を推奨、といったところです。
もちろん、ツヴァイやイースといったファルコム作品のほとんどや東方といった2Dメインなら問題なく快適に動作します。
質問した人からのコメント
回答ありがとございます^^ためになりました^^
次の質問もだしたのでよければそちらのほうにも
アドバイスくれるとありがたいです^^

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:tas*****さん回答日時:2009/3/5 12:56:22

十分良いpcですよ。
3Dもいけますし、たいていのことならスムーズですね
動画、メールぐらいの使用ならもうちょっとやすいのでいいかと

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ