ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

ニコニコで色々出ている「ブラバン」ってなんですか? 左下にDSのマークがあるので...

質問者:por********さん回答数:3 閲覧数:829

ニコニコで色々出ている「ブラバン」ってなんですか?
左下にDSのマークがあるのですが・・・

ゲーム?

解決日時:2007/11/18 17:06:32

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:no_********さん回答日時:2007/11/12 01:10:07

バンブラではないでしょうか?
大合奏!バンドブラザーズというニンテンドーDSゲームの略称です。

そのゲームを使って、いろんな曲を演奏して
それをニコニコ動画にアップしているのだと思います。

バンブラの公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:ota********さん回答日時:2007/11/12 01:08:59

先に書いた回答者が面白すぎるw。真面目に答えると「ブラバン」じゃなくて「バンブラ」=大合奏!バンドブラザーズでは?

回答者:しろたnさん回答日時:2007/11/12 00:54:10

ゆずソフトっていうところから出てるエロゲのタイトルです><
たぶん「ぶらばん!」ですよね?


wikiより転載
→創業スタッフはFamishin、こぶいち、むりりん、天宮リツ、煎路、ろど、の6名。この全員がかつてはスタジオメビウスに所属しており、『SNOW』といった作品の開発に携わっている。

会社とのトラブルがあり退職(詳しい理由は明かしていない)、同人サークル『チームエグゾーダス』を結成、2005年12月30日に同人ゲーム『しょうよん! コドモ☆ちゃれんじ』をコミックマーケット69で発売(のち有料ダウンロード販売)。

この「チームエグゾーダス」を母体にFamishinを代表として法人化、ブランド名を現在の「ゆずソフト」に定め、2006年7月28日に『ぶらばん! -The bonds of melody-』でデビューした。「チークエクソダス」の方は2007年10月31日をもって活動を停止し、ホームページも閉鎖された。

そうです。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ