ゲームトップ > ニュース・Q&A > 攻略・Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

任天堂3DSのソフトを二本買うと対象のソフトが一本もらえるキャンペーンでどうやっ...

質問者:basebaii_gdfsaさん回答数:1 閲覧数:365

任天堂3DSのソフトを二本買うと対象のソフトが一本もらえるキャンペーンでどうやってソフトをもらうのかわかりません。
モンハンとポケモンを買いました。どのようにもらえばもらえますか?

もしよろしければ対象のソフトの中でオススメも教えてください。
補足
ご丁寧にありがと鵜ございます!
そのキャンペーンっていつまでだかわかりますか?

解決日時:2013/11/19 04:45:09

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:banngohannrennmeiさん回答日時:2013/11/5 10:44:16

まずは クラブニンテンドーのアカウントを作成しておくことが条件になります。
http://club.nintendo.jp/member/exec/index(要シリアル番号)

ダウンロードソフトを購入する場合は、使っている3DSにもこのアカウントを設定しておきます。

ソフトを購入すると、「オリジナルグッズをゲット」と書かれた黄色枠でシリアルナンバーが書かれた紙が同封されています。これをクラブニンテンドーに登録することでソフトを買ったことになります。ダウンロードソフトはダウンロードしたあとにアンケートに答えると登録されます。
(アカウント作成時に使用したシリアルナンバーも数に入ります。)

2つゲームソフトを登録すると、クラブニンテンドーのキャンペーン参加フォームからキャンペーンに申し込むことができるようになります。

ということで必要なのは、このシリアルナンバーの紙または、ダウンロードソフトのアンケート回答ということになります。中古ソフトにはまず未使用のシリアルナンバーの紙は入っていませんので、新品で買ったほうが良いでしょう。


【おすすめソフト】
RPGが楽しみたい→FE覚醒
アクション・シューティングがしたい(サクサク系)→パルテナの鏡(ただし操作性に難あり)
じっくりと戦略を考えるようなゲームがしたい(ガッツリ系)→カルドセプト(ただしジャンルがジャンルだけに人を選ぶ)


個人的には持っていての満足度は
カルドセプト=パルテナ=ゼルダ64>鬼トレ>スタフォ>マリオテニス>カルチョビットって感じですね。

スタフォは世界一売れたSTGというのを期待してるとガッカリする内容です(それでも普通の良ゲー程度の質はある)

パルテナはゲームとしては面白いんだけど移動と照準がかなり曲者ですね。ただアクションが苦手でも得意でも一度プレイする価値はあると思います。

ゼルダ64は評判通りの出来ですね。期待通りの内容でした。万人向けの安牌です。

カルドセプトは奥が深いゲームですが、好き嫌いがはっきりでるタイプのジャンルです。ボード系に興味がなくてもシミュレーション系のゲームをする人(ただしギャルゲーを除く)にはウケると思います。ただしガッツリ系なのでモンハンやポケモンと一緒にプレイすると忙しくなります。

マリオテニスはやることが単調な分、ちょっと打たされてる感があるかな。

鬼トレは期待せずにやったら意外に面白かった、ちょっとした空き時間にやるならマリオテニスよりこっちかも

カルチョビットはサッカー好きでなくてもシミュレーション好きにはおすすめ。質も悪くはない。ただしプレイ時間のほぼ8割は試合を見てるだけなので、これからシミュレーションを始めようという人にはおすすめしません。また時間ドロボーなところにも気を付けるべき。

【追記】
2014年の1月13までです。

注目のQ&A

解決済み

将棋の深浦康市九段の同級生プロ棋士は誰がいますか?

更新日時:2018/1/22 09:05:28 - sinzanfactoryさん - 回答数:2 閲覧数:18

解決済み

ドッカンバトルを最近始めました。 なにを育てたらいいかわからないので教えてください。

更新日時:2018/1/22 09:05:15 - mana_mana0422さん - 回答数:2 閲覧数:19

解決済み

麻雀の和久津晶さんは黒ギャルですか?

更新日時:2018/1/22 09:04:36 - sinzanfactoryさん - 回答数:5 閲覧数:36

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ