ゲームトップ > ニュース・Q&A > ニュース > ADV『恋愛リベンジ』がPS Vitaに登場。辛い過去の恋愛にリベンジをはたす恋と友情の物語
ここから本文です

ニュース詳細

配信日時:2015年7月16日 00時00分

PSVITA

ADV『恋愛リベンジ』がPS Vitaに登場。辛い過去の恋愛にリベンジをはたす恋と友情の物語

 TGLは、PS Vita用ソフト『恋愛(ラブ)リベンジ』を10月29日に発売します。価格は通常版が4,980円+税、初回限定版が5,980円+税、DL版が3,980円(税込)。
 本作は、2014年に発売された同名タイトルのPCゲームを移植したもの。辛い過去の恋愛にリベンジをはたすため、恋愛推進条例により“恋愛指定都市”になった街を舞台に、仲間とともにさまざまな苦難を乗り越えながら恋と友情を育んでいく。移植にあたり、PS Vitaに適した高解像度の画像が使用されているとのこと。
ストーリー
 付き合っていた彼女とヒドイ別れ方をし、女性に苦手意識を持つようになった主人公・楠ノ木優希。
 そんな彼の住む街が、都市開発の一環として積極的な恋愛を奨励する条例、その名も“恋愛推進条例”を制定することに!
 さぁ少年少女よ! 恋をしなさい!! 愛を育みなさい!! 青春を謳歌なさい!!
 日常の変化を望むなら、そのチャンスを自らの手でつかみ捕りなさいッッ!
 恋愛推進条例、試行開始――ッ!
 条例により“恋愛指定都市”へと生まれ変わった都市。さらに、“恋戦イベント”という男女の仲を発展させるイベントまで発案され大ピンチに!!
 優希は幼馴染のほのかやクラスメイトの鈴たちによる助けを借りて、新たな恋を目指すことを決意するのだが……。
登場キャラクター
●鈴白鈴(声優:中村麻未)
「ば……っ! や、優しいんじゃないわよ! ここで恩を売っておこうと考えてるだけよ!!」

 優希のクラスメイトで、ほのかの親友。優希とは、“異性が苦手”という悩みを抱える同士でもあります。好意を寄せられても素直になれないツンデレ娘。
プロフィール
 誕生日:9月6日 好きなもの:読書(洋書)、歌うこと
 苦手なもの:強引なアプローチをかける男性、姉 趣味:通販、お取り寄せ


●柊ほのか(声優:鳥野ゆうみ)
「ふふーん、幼馴染ぱわーですっ!」

 大人しく優しい優希の幼馴染。食べることが大好きであり、その食事風景は小動物のようでまさに癒し系です。優希に好意を寄せており、絶賛片思い中。
プロフィール
 誕生日:10月30日 好きなもの:甘い食べ物
 苦手なもの:ゆきくんをふった人 趣味:食べログ


●葉桜恋歌(声優:南月悠奈)
「ゆきちゃぁぁぁああん!! あいらぶゆー!! あいしてるー!! うぉーあいにーーっ!」

 優希の1学年上の先輩。女性が苦手のはずの優希が、なぜか普通に接することができる特別な異性です。優希に一目ぼれしており、なにかにつけてアプローチをかけてきます。
プロフィール
 誕生日:2月14日 好きなもの:ゆきちゃん
 苦手なもの:千里の奇行 趣味:料理


●リエル=アンダーソン(声優:あじ秋刀魚)
「そうですね、あ、一応紹介すると私はリエルですぅ! お金持ちです、崇め奉れですぅ!!」

 見た目はちっこいですが、その正体は世界的企業“アンダーソンCP”の社長。性格は生意気で、でもどこか愛嬌を感じる生意気さです。恋愛推進条例を発令して、騒動を巻き起こした張本人でもあります。
プロフィール
 誕生日:11月8日 好きなもの:仕事
 苦手なもの:自分に媚びを売る人 趣味:深夜の徘徊、ネット


(C)TGL/DE@R/だいだい

提供元の記事はこちら(外部サイト)

本文はここまでです このページの先頭へ