ゲームトップ > ゲーム情報を見る > ニュース > 武田修宏氏の野望は結婚&監督!? 『サカつくシュート!』ファン交流会レポート
ここから本文です

ニュース詳細

配信日時:2014年12月25日 15時42分

iOS Android

武田修宏氏の野望は結婚&監督!? 『サカつくシュート!』ファン交流会レポート

 12月18日、都内のブラジル料理レストラン“CARIOCA(カリオカ)”において、スマートフォン用アプリ『サカつくシュート!』の1周年ファン交流会が開催。次期アップデートについて発表された。
 『サカつくシュート!』は、累計出荷400万本以上を誇る『サカつく』シリーズ初のスマホアプリ。欧州トップリーグの1,000人を超える実名選手が登場し、獲得した選手を育てて世界一のサッカークラブを目指すスポーツ育成アクションゲームだ。

 イベント当日は、抽選で招待されたユーザー30名が参加。本作の中村泰良プロデューサーや宮崎英高ディレクターが登壇して次期アップデートについて発表した他、スペシャルゲストとして元サッカー日本代表選手の武田修宏氏が登場してサッカーに関するトークを繰り広げた。なお、イベントの会場となった“カリオカ”は、本作のイメージキャラクターを務めるラモス瑠偉氏がプロデュースするブラジル料理レストランだ。



■『サカつくシュート!』次期アップデートの内容は?
 2015年の『サカつくシュート!』には、2014年度の結果をもとに更新された選手が新たに登場。年明けより徐々に2015シーズン選手が追加されるという。今後のアップデート情報としては、選手のスキルスロット枠が3つに。また、フィールドに“天候”要素が実装される。他にも新スキルの実装や新たなリーグ戦の仕様、ホーム&アウェイ要素の追加などが検討されているとのことだ。



■武田修宏氏の2015年の野望は“結婚”&“監督”!?
 トークコーナーでは、武田氏がサッカーに関するさまざまな質問について回答した。「自身が監督になったらどのような戦術をとる?」と問われると、「堅守速攻」と答え、勝たないと意味がないと持論を展開。現在テレビなどで活躍しているサッカー解説者にも言及し、戸田和幸氏や野口幸司氏の解説を絶賛していた。
 また、「2015年の野望は?」という質問に、武田氏は「結婚ですね!」と笑顔で即答。その後、「これまで東京ヴェルディやジェフ千葉の合宿に参加させてもらったことがあるんですが、来年はガンバ大阪の合宿に参加したいですね」と話し、どのような練習をしているのか、どんな守備なのか見てみたいと続けた。さらに「来年は監督の正式オファーが欲しいですね」と本音をポロリ。「オファーがあれば、明日からでもすぐにやります!」と熱意を見せていた。
■明日12月26日から“ラモスからの挑戦状!”カップが開催!
 2014年12月26日~2015年1月8日の期間、イベント“ラモスからの挑戦状!”が開催される。ラモス瑠偉選手を筆頭に、11名の日本人選手がレジェンドチームとして登場するカップ戦だ。レジェンドチーム相手の試合でゴールを決めて勝利すると、“レジェンドチケット”をゲット。このレジェンドチケット3枚で、“★5 ラモス瑠偉”選手や★4のレジェンド選手が出現するレジェンドガチャが回せる。


 また、12月24日~26日にかけて“ラモスからの挑戦状”イベントに登場する、ラモス瑠偉氏が選んだレジェンドイレブンを予想するTwitterキャンペーンが開催中。未公開の選抜選手3人を予想したつぶやきを“#サカつくシュート!”のハッシュタグ付きで投稿しよう。隠された3名を見事的中させた人の中から、抽選で100名に“超豪華ゲーム内アイテム”が贈られる。
●現在公開されているレジェンドチームのメンバーは7名!(ラモス瑠偉氏を除く)






(C) SEGA/(C) SEGA Networks

提供元の記事はこちら(外部サイト)

本文はここまでです このページの先頭へ