ゲームトップ > ニュース・Q&A > ニュース > マングローブ制作のTVアニメ『カーニヴァル』が4月より放送開始! 下野紘さん、神谷浩史さんなどキャスト陣のコメントも
ここから本文です

ニュース詳細

配信日時:2013年1月28日 21時20分

その他

マングローブ制作のTVアニメ『カーニヴァル』が4月より放送開始! 下野紘さん、神谷浩史さんなどキャスト陣のコメントも

 4月よりTVアニメ『カーニヴァル』の放送がスタートする。アニメーション制作はマングローブが担当する。
 本作は、『月刊コミック ZERO-SUM』(一迅社刊)に連載されている御巫桃也さん原作の同名コミックをアニメ化したもの。自分の名前と“嘉禄(カロク)”という男のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。嘉禄のものだという“輪(サーカス)”の腕輪を手掛かりに彼を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。助けた対価として、その腕輪を要求する花礫と行動をともにする无は、列車のハイジャック事件をきっかけに、国家防衛機関である“輪”のメンバーと関わっていくことになるのだった……。


 そんな本作の制作スタッフは、監督が『ましろ色シンフォニー』の菅沼栄治さん、シリーズ構成が『AMNESIA』の待田堂子さん、キャラクターデザイン・総作画監督が『スマイルプリキュア!』の川村敏江さん、制作が『サムライチャンプルー』『THE UNLIMITED 兵部京介』のマングローブ、そしてオープニングテーマはGRANRODEOが歌う『偏愛の輪舞曲』となっている。以下で、本作に登場するキャラクターを紹介していく。また2ページ目には第1話のアフレコを終えたキャスト陣のコメントも掲載するので、こちらもお見逃しなく。
■登場人物■













キャスト陣コメント
――アフレコを終えた感想、見どころをお願いいたします。
下野紘さん:いろんな意味でドキドキしました。そして、いよいよ始まったんだな……って感じですね。とにかく、今後が楽しみですね。
神谷浩史さん:無事に終了してホッとしています。見どころはすべてです!
宮野真守さん:メンバー一同、楽しみながら収録させていただいています! ついに始まったアニメ版『カーニヴァル』、おもしろいこと間違いなし! ぜひ、オンエアを楽しみに待っていてください!
遠藤綾さん:動く彼らを見ることができて、しかも聞き慣れた声が付いていくのが、とってもうれしかったし楽しい収録でした。皆さんキャラクターにブレがないので、あっという間に収録が終わっちゃったのがさみしいです(笑)。見どころは、原作の美しさ同様の絵の美しさかな。ツクモちゃんも大変美しいです!
小野大輔さん:美麗な絵がこれでもかと動きまくる、『カーニヴァル』の魅力が凝縮された第1話でした。あと、謎がすでに多いです(笑)。総じて、ファンの皆さまにはたまらない出来になっていると思いますよ。
五十嵐裕美さん:まず、チェックの時にキレイさに驚きました! そして、ドラマCDでは見ることのできなかった輪のステージが華やかで放送が楽しみです! 第2話にはいっぱい羊が出てきます。カワイイです。
保志総一朗さん:セリフはほとんどなかったですが(笑)、僕にとってとても印象的な登場・始まりの回になりました。第1話は、とにかくアニメーションで『カーニヴァル』が見られる!というところに感動してもらいたいです。
佐藤聡美さん:見どころは、お話はもちろんなのですが……それぞれのキャラクターの洋服や髪の色ですかね? 遠藤さんと「このキャラはこんな色の服着てるんだね、カワイイね」と感動してました(笑)。
小林沙苗さん:第1話と思えない程、スタジオ内はリラックスしたいい雰囲気でした! キャラクターが魅力的で、とくに无がかわいかったです。
広瀬正志さん:個性豊かな登場人物で今後が楽しみです。絵がとてもキレイでした。
――TVアニメ『カーニヴァル』の放送を楽しみにしてくださっているファンにメッセージをお願いします。
下野紘さん:原作からの方も、ドラマCD からの方も初めての方もどなたでも楽しめる作品となっておりますので、よく動く无たちをぜひご覧ください。
神谷浩史さん:原作の雰囲気そのままに、超美麗な世界が展開しますのでお楽しみに!
宮野真守さん:ついについについにアニメ『カーニヴァル』が始まりました! はなやかに動いて活躍するキャラクターたちを見て、本当に感動しながらアフレコさせていただきました。第1話の无と花礫の出会いは素敵です!
遠藤綾さん:アニメ化を待ち望んでいた、という声をたくさん聞いていたので、私もうれしいです。楽しく収録していますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!
小野大輔さん:『カーニヴァル』の楽しさ、美しさ、おもしろさがそのままアニメになっていると思います。ぜひ、原作を片手にお楽しみくださいませ!!
五十嵐裕美さん:ドラマCDに続いて出演できて、とてもうれしいです。
アニメでもカーニヴァルの世界を楽しんでいただきたいので、ぜひ皆さんに見てもらえたらと思います。楽しみに待ってるメェ~♪
保志総一朗さん:お待たせしました! TV アニメ『カーニヴァル』、たっぷり楽しんでください。嘉禄も応援してもらえるとうれしいです(笑)。
佐藤聡美さん:くるくる動き回るキャラクター達に会えるのが凄く楽しみです! 皆さんと同じワクワクした気持ちで放送を待とうと思います。アニメ『カーニヴァル』楽しみにしててくださいね★
諏訪部順一さん:凡庸なコメントで恐縮ですが、とても“イイ感じ”でした。見どころは、強いて言うならば“全部”です(笑)。
諏訪部順一さん:原作の世界がアニメでどのように表現されるのか?個人的にもとても楽しみな作品です。原作ファンの皆さんに楽しみに思っていただけるアニメとなるよう、微力ながら頑張りたいと思います。ぜひご覧ください。よろしくお願い致します。
小林沙苗さん:ミネをやらせていただきました。とても怖い役です! 皆様、お楽しみに!!
広瀬正志さん:なんかゾクゾクするような展開になりそうで、楽しみです。


■TVアニメ『カーニヴァル』
【放送情報】
2013年4月より放送開始
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:御巫桃也(『カーニヴァル』一迅社刊)
 監督:菅沼栄治
 シリーズ構成:待田堂子
 キャラクターデザイン・総作画監督:川村敏江
 武器デザイン:さとう 陽
 ヴァルガ デザイン:安彦英二
 美術監督:鈴木武志
 色彩設計:中尾総子
 撮影監督:髙橋賢司
 音響監督:矢野さとし
 音楽:浜口史郎・井内啓二
 オープニング:GRANRODEO『偏愛の輪舞曲』
 制作:マングローブ
 製作:カーニヴァル製作委員会
【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 无(ナイ):下野紘
 花礫(ガレキ):神谷浩史
 與儀(ヨギ):宮野真守
 ツクモ:遠藤綾
 平門(ヒラト):小野大輔
 朔(ツキタチ):遊佐浩二
 喰(ジキ):中村悠一
 燭(アカリ):平川大輔
 キイチ:喜多村英梨
 イヴァ:本名陽子
 羊&兎:五十嵐裕美
 エリシュカ:佐藤聡美
 嘉禄(カロク):保志総一朗
 黒白(ウロ):諏訪部順一
 パルネド:広瀬正志
 ミネ:小林沙苗
 他
(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

提供元の記事はこちら(外部サイト)

本文はここまでです このページの先頭へ