ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ポケモン RSリメイク来そうな気が…

質問者:orenzitouさん回答数:3 閲覧数:284

ポケモン RSリメイク来そうな気が… …というのも、昨日お店で見た手芸用のポケモン柄のプリント生地に「グラードン」「カイオーガ」がいたからです。
多分、新一年生用なので限りなく怪しいと思うのですが…いかがでしょうか?
補足
…霊獣ボルトもいたので何年も前って事はないかな?

解決日時:2013/1/5 05:25:15

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:mazi_ruinzuさん回答日時:2013/1/4 15:39:14

その手の商品はだいぶ前からもあった気がしますが…

カイオーガとグラードンがBW2向けに配信されていますし、
ゲームフリークの増田氏は「DSで発売された過去のシリーズと
3DSで発売するであろうシリーズの互換は切らない」と
仰っていたので、出るにしてももう少し先になるかと…
まあ論拠としては弱いですが。

1月8日に何か大きな発表があるようなので、
一応様子を見ましょう。
質問した人からのコメント
皆さんご回答ありがとうございます。
とりあえず様子見て8日の発表が気になるところですね(^_^;

一応柄はピカチュウ・イーブイ・その他御三家・ボルトロス・グラードン・カイオーガ・キュレム(白黒)…とかだったかと

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:crashwallspaceさん回答日時:2013/1/4 15:29:13

去年が10周年記念だったからだろ

リメイクとか新作出るんだったらもう情報出たりするだろ
ダイパハートゴールドソウルシルバーは発売する3年前から出るという情報が流れてた
ルビサファリメイクなんてネットでしか流れてないし

回答者:emerald_udさん回答日時:2013/1/4 13:26:43

まぁ順番的に言っても、RSリメイクはそのうち来ると思います。

でも、手芸用のプリント生地は関係無いと思いますよ。

だってその生地、任天堂の純正商品じゃないですよね?
プリント生地を作っている会社が、任天堂にキャラクター使用料を支払って販売している商品ですよね?

プリント生地の会社は任天堂が現在開発中のゲームタイトルの情報なんか持ち合わせていませんから、「任天堂が今度RSリメイク出すらしいからカイオーガとグラードンの生地を商品化しよう」とはならないでしょう。
というか、仮にそういう情報を持っていたとしても、「今度RSリメイクを出すらしいから、RSリメイク発売に合わせてRSポケモンの商品を出そう」と思うのが普通です。

また、店頭で見たということは、もしかしたらそのプリント生地が倉庫の片隅で売れ残っていたものかもしれません。
布なんて、傷んだり腐ったりするものでは無いので、もしかしたら製造年月日は何年も前かもしれませんよ。

補足:

ん? それって単純に「各地方の伝説ポケモンをプリントした生地」なのでは?
たくさんの伝説ポケモンがプリントされている中の一部にカイオーガ、グラードンがいたからRSリメイクが来る!という思考がちょっとわからないのですが。
そういうのをこじつけと言うのでは無いでしょうかね。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ