ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラクエ10 高レベルの道具鍛冶職人さんに質問です。 わたしは職人レベル22...

質問者:proced999さん回答数:4 閲覧数:2055

ドラクエ10 高レベルの道具鍛冶職人さんに質問です。

わたしは職人レベル22でギルドマスターから銅製品2つと鉄製品1つの依頼を受けていますが、 レベルがもっと高くなると銀製品の依頼が来たりしますか?

あと、道具鍛冶職人たちは職人道具を安く売りすぎではないでしょうか?道具屋での値段よりはるかに安いです。プラチナ製品の相場は見ていませんが。

解決日時:2012/10/2 13:17:53

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:jojojo1218さん回答日時:2012/9/18 12:24:21

レベル30の道具職人です。
発売日2日後から毎日ギルドマスターの依頼はこなしていますが鉄までみたことありません。
道具の販売価格ですが全ての道具において、バザーで素材をそろえたとして☆2は赤、☆3で多少黒というほどです。
修正が入ったとはいえ評判が上がったことによる名声値はクエスト以上のものがあるので赤字出品が常態化しています。

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:zuluponさん回答日時:2012/9/18 11:05:00

サフ゛で道具lv30です
もう依頼やってないので途中までですが銀のさいほう針の依頼は来たことあります

道具に限らずですが評判レベル上げの為に赤字でもいいから売って装備して欲しいという人がいるので今の安すぎる値段になってます
勿論供給に対して需要が少なくなってきたのも原因の一つです

プラチナも☆☆で赤字~トントン
☆☆☆なら黒字て感じですよ・・・

回答者:hazukirei21さん回答日時:2012/9/18 09:24:40

わたしはさいほう職人です

現在レベル27ですが、先の武器職人の方同様に低レベルの
装備品依頼しかきていません

道具職人の、安く売る件について裁縫職人を比べると
さいほう職人が作り出すもので
現在のレベル35装備品では☆2でも原価丁度、原価割れでの出品が
ほとんどです、☆1や☆無はまったくごみのようなものです

逆に質問者様に問いたい、武器職人は黒字なのですか?・・・と。

回答者:ryunonblinkさん回答日時:2012/9/18 08:30:41

Lv26ですが、銅や鉄ばかりですね。
アプデでくるのかなぁ……と勝手に思っています。

確かに道具は安過ぎですね。
消耗品なんだから、ほっといても売れるのに。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン 東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ