• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

機動戦士ガンダムEXVS.フルブーストについてのご質問です

質問者:masoltupuさん回答数:3 閲覧数:523

機動戦士ガンダムEXVS.フルブーストについてのご質問です EXVS FBについてご質問です

前作のEXVSは少将あたりまで進めて、家庭用も現在そこそこやっております。

FBになってからはアーケードは全く触れておらず、辞めるつもりでした
けれど、本日解禁のガンダムシュピーゲル(忍者)でまたやり始めようと思いました。

そこで機体についておすすめをお聞きしたいと思い、質問させていただきました<m(__)m>
もちろん、忍者はまず最初に使う予定ですが、ほかの機体も触りたいので。

前作(家庭用も含めて)の持ち機はフォビドゥンで、その他ちょくちょく使うのは。。。
ジ・O、メッサーラ、マスター、ガナザクと少々後衛、射撃寄りの機体を多めに使っていました

今回の新機体的にはノワールとかかなぁなんて自分は思うのですがおすすめの機体はありますか?

また、フォビドゥンはFBになって使い勝手はどうでしょう?
アメキャンやメイン、サブ射撃などの武装が気になります。

色々と要望がありますがご回答よろしくお願いします<m(__)m>

解決日時:2012/9/11 12:08:25

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:x2gadewiさん回答日時:2012/8/29 14:44:51

メインが壊れやすい(ビーム系やガト系に当たった場合実弾は消えるし様のあれ)ので前作よりもきちんとした着地取りをしないと弾切れが頻繁に起きるので前作よりも気をつけないといけないですね。
サブは前作同様曲がる強制ダウンですが。「判定」と「見た目」が見るからに細くなったため当たりにくくなりました。また細くなった分、格闘迎撃に対するサブが当たらないことも多くなったので実質、レイダーをうまく使うことも強いられています。 特射・特格からのアメキャンはいまだに健在。 また覚醒技も追加されたためささやかな手数UP(?)もされました。
総じて。 前作よりも全体的な面は弱体化しましたが、いまだに2000コスでの性能で援護機としては優秀な部類です。

マワールですが。。。使いづらいです。EXVSではなかったタイプの機体といえばいいでしょうか(FBになってそのようなし様の機体が増えた)
援護するには使いづらく。前衛では攻めてが無い機体です。 FBに慣れるのであれば。ν・隠者・フリーダム・サザビーなどがお勧めでしょうか。 あとはフワステなどの必須テクが必要です。 参考までに

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:mintbluetyocoさん回答日時:2012/8/29 00:00:12

>今回の新機体的にはノワールとかかなぁなんて自分は思うのですがおすすめの機体はありますか?

質問者さんが好まないかもしれませんが、トールギスⅢは結構使えるので、お薦めですよ。


>また、フォビドゥンはFBになって使い勝手はどうでしょう?アメキャンやメイン、サブ射撃などの武装が気になります。

私もFBでフォビドゥンを使っていますが、とりあえず分かるのだけ…

【メイン】

無印エクバの頃と変わらないが、FBになって、溜め撃ち(?)が出来る様に。


【サブ射】

COMにはよく当たるが、対人相手だと大概避けられる。


【全体的に…】

無印エクバの時は覚醒技が無かったので、あんまり使えない機体だったが、FBになって覚醒技が増えたので、使いやすい機体に。


以上、現在階級「少尉」なのに素人からの回答でした…

回答者:alive_shinyaさん回答日時:2012/8/28 11:51:01

フォビドュンは前作とさほど変化はないようです。

アメキャンは以前と同様使えます

メインはどうやら壊れやすくなった模様で
片方当たる事も多々あると思います

また、すべての機体に言えますが覚醒技が
追加され 使っていけるレベル・・・らしいですw

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ