ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

改造スマブラXのbrawl-が起動できません

質問者:ryousenki2さん回答数:2 閲覧数:434

改造スマブラXのbrawl-が起動できません Wiiは4.3Jをハックした物。
使っているSDはSDHC規格の16GBです。
HC規格の物はRiivolutionを使わないといけないとの事なのでちゃんと使ってます。
Riivolutionを起動→Install→LAUNCHでスマブラXを起動するのですよね?
ステージ作成に行ってもGeckoが起動しないので手詰まり状態です。

どうすればよいのでしょうか?
補足
Installはチャンネル追加の事だった様です。
ステージ作成に行ってもGeckoが起動しないので直接起動したらメニューがいつもと違ったのでよく見たら左上にBrawl⁻と書かれていました。
コンフィグでチートも有効になっていたのでそのままGeckoで起動させたのですがそしたらものすごく動作の重いXが起動しBrawl⁻になりません。
どうしたらよいのですか?

解決日時:2012/8/6 00:41:34

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:gutyan_hedgehogさん回答日時:2012/7/31 02:33:05

>HC規格の物はRiivolutionを使わないと
>いけないとの事なのでちゃんと使ってます。

#ちゃんとわかってるのに


>ステージ作成に行ってもGeckoが起動しないので手詰まり状態です。

#どうしてそうなる。


普通に起動て、HBCがあるってことですよね。
それならステージ作り起動は必要ないですが。
(そもそもHC規格じゃGeckoすら必要ないし)


ステージ作成から何か起動したい場合、
SDカードのルートに起動させたいアプリの「boot.dol」を置き
/private/wii/app/RSBJ の「st」フォルダにst_smashstack.binが必要になります。

WikiからダウンロードしたB-はstフォルダが「st (stack smash)」となってるので
このフォルダの後ろの文字を消して「st」にすれば発動します。

あ、当然ですが、本体保存メモリからサンプル・配信含むすべてのステージを
消すか、別のSDカードに退避させておかないと発動しません。



>ものすごく動作の重いXが起動しBrawl⁻になりません。
いやだから、HC規格じゃダメって理解してるじゃないですか。なのに何故…



Riivolutionでハックする場合、Riivolutionのプログラム以外に
ハックファイルを適用させるそのゲーム用のXMLが別途必要になります。
質問した人からのコメント
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:yukkuri_0923さん回答日時:2012/8/1 00:46:16

16Gは多いです。2~4Gでないといけないはずです。
SDHCも駄目です。
homebluechannel を letterbomb で入れ、homebluechannelで起動した方がやりやすいと思います

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ