ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

遊戯王暗黒界ガチデッキ診断

質問者:gasogosoさん回答数:2 閲覧数:346

遊戯王暗黒界ガチデッキ診断 遊戯王暗黒界ガチデッキ診断 インとアウトを教えてください。

モンスター18枚

暗黒界グラファ×3
暗黒界スノウ×3
暗黒界ブラウ×3
暗黒界ページ×3
暗黒界ゴルド×1
暗黒界シルバ×1
魔轟神レイヴン×3
メタモルポット×1

魔法13枚
暗黒界の門×3
暗黒界の雷×2
暗黒界の取引×2
手札抹殺×1
おろかな埋葬×1
ブラック・ホール×1
大嵐×1
サイクロン×2

罠 9枚
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×1
激流葬×1
スターライト・ロード×1
マインドクラッシュ×1
砂塵の大竜巻×1
魔宮の賄賂×1
神の宣告×1

デッキ診断宜しくお願いします。
補足
墓穴の道連れを入れるIN、OUTで宜しくお願いします
入れるがIN、入れないがOUT
強くしたいです。

解決日時:2012/5/10 15:20:07

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ykwmx472さん回答日時:2012/5/3 11:17:42

墓穴の道連れを入れるIN、OUTと
墓穴の道連れを入れないIN、OUT
どっちが良いですか?
これをいれるか入れないかでちょっと
構築変わるので補足下さい


補足見ました
OUT
暗黒界ゴルド×1(墓穴軸にすると事故率あがる
暗黒界シルバ×1(同上
メタモルポット×1(効果が強いのは事実だけど相手も得する事が・・・
魔轟神レイヴン×1(2枚あれば十分だと思う
暗黒界の雷×1(相手が伏せてないと使えない(チェーンされると暗黒界捨てられない
暗黒界の取引×1(道連れ軸なら1枚あれば十分
砂塵の大竜巻×1(サイクロン2枚で十分
スターライト・ロード×1(いらないと思う(相手によるけど
魔宮の賄賂×1(特別守らなければいけないカードも無いし相手に1ドローは痛い
次元幽閉×1(相手の攻撃に反応するタイプのカードは暗黒界にはむかない
奈落の落とし穴×1(相手によっては使えない場合あるし
IN
墓穴の道ずれ×3(相手の手札見れるから強い(取引より相手が動きにくくなる
強欲で謙虚な壺×2(デッキが安定する(暗黒界は意外と事故るので
激流葬×1(グラファとの相性を考えれば入って当たり前)
神の警告×2(ま~強いですし普通にガチデッキには入って良いかと
カ―ドカ―D×1(レイヴンや強謙と相性よいし一枚なら墓穴の足も引っ張らないので
使者蘇生×1(強いから普通に入って当たり前)
月の書×1(これも普通に強い(幽閉されそうになったグラファに使ったりできるし

以上です
全て参考にする必要はないですが7割くらいは参考にしてほしいです
デッキ作り頑張ってください(自分もですけど)
質問した人からのコメント
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:kusabi921さん回答日時:2012/5/3 16:09:29

攻撃反応型の罠は今は弱いです
out
賄賂
幽閉
砂塵
ゴルド
シルバ
メタモルポット
暗黒界の雷
in
強制脱出装置×3(現環境だとめちゃくちゃ強いです)
暗黒界の取引
サイクロン
月の書
死者蘇生
激流葬
神の警告×2

まぁほぼ他の回答者さんと同じですね

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ