ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

牧場物語はじまりの大地の質問「鉱山で最も入手困難なのは?」

質問者:sunnysama515さん回答数:5 閲覧数:2388

牧場物語はじまりの大地の質問「鉱山で最も入手困難なのは?」 いくらやっても銀がでません。

プラチナやミスリルはポンポン出るのですが・・・

また今後、鉱山で最も必要となってくる石はなんですか?

解決日時:2012/3/31 10:55:10

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:loveisover59さん回答日時:2012/3/18 21:39:51

ダイアモンド系が入手困難
だと思います。

私は銀はポンポンでますが
プラチナなどが全く出ません。

人それぞれ必要な建物
道具などは違うので
何でも出荷しないで
貯めとくといいと思います。

意外な物(捨てるようなアイテム)が
必要になってくるので。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:hana_kaeru_5656さん回答日時:2012/3/21 22:41:18

私は金とルビーなどの宝石類はけっこう出ます
あと漆黒の欠片が高山で二つ出て揃いました、二年目の夏です。
あまり出てこないのはプラチナとダイヤモンドですかね…。

回答者:iiiq0_0lさん回答日時:2012/3/18 10:18:51

ほたる石ですね・・・
ウキウキ街作りで5個必要になってくるんですが、これに関してはリロードして取りました。
(ミシェルの家を建ててしまえばしばらくいらないですが・・・)

あとは確率自体は出ないってほどではないですが、需要に反して供給が弱いのはガラス石ですね。

回答者:blossomppgmotiveさん回答日時:2012/3/17 03:39:13

出にくいと感じたのは…

第一位、ピンクダイヤモンド
第二位、ダイヤモンド

だと思います。

個人的にですが、一番よく使うと感じたのは『ガラス石』です。
ウキ町3辺りくらいから、使用頻度も数もそれなりに必要になり、集めるのに苦労した記憶があります;

後、根気のいる小ネタですが……採掘場所や花が咲いていてアイテムがランダムに出てくる切り株はロードする度に出てくるアイテムが変わります。
採取する前にセーブ、欲しいアイテムが出るまでロードを繰り返す方法もあります(^_^;)

回答者:syaijerivaさん回答日時:2012/3/16 19:48:44

僕の銀とあなたのプラチナ交換してくれませんか?

今後必要とかはちょっとわかりませんが、
組み立て図とかでいろいろ必要になってくるので
全部ためておいて損はないと思います

交換に応じてくださるなら
フレンドコード書いていただけたら嬉しいです

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ