ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラゴンボールヒーローズ 自作 オリカ

質問者:pino112218さん回答数:3 閲覧数:18409

ドラゴンボールヒーローズ 自作 オリカ ドラゴンボールヒーローズの自作(オリカ)の作り方を教えてください
メールでというのでもOK

ちなみに重ねて使うのでまずは表紙の作り方、次は普通のカードの作りかたを教えてください
どちらかひとつでもOK
表紙のはアバターカードです

解決日時:2011/6/11 11:33:24

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:banzai_yukiさん回答日時:2011/6/5 23:22:29

前の方同様で詳しくは【オリカ作り方】を見て下さい。

【パソコン無し簡単オリカ】
1:まずヒーローズのカード、・テープのり・ホログラム折り紙・カッターナイフ・ドラゴンボールのキャラの雑誌やいらなくなったドラゴンボールカードダスなどを用意します。

2:雑誌の部分をカードに適した大きさにカラーコピー(コンビニなど)、カードダスの場合はそのままでOK

3:透明なスリーブにヒーローズのカードをいれHRマークHPなどのステータス上部に油性マジックで境界線を記入。

4:ホログラム折り紙をカードの大きさに切り、コピーしたものを適度に切りホログラムの上にテープのりで貼付け。

5:境界線記入スリーブの中身を雑誌切り抜きorカードダスに入れ替え、カッターで境界線通りに切り離す。

6:最後にヒーローズの上に先程切り離したものをテープのりで貼付け完成!
※100円ショップであるキラのラミネートでカバーするとそれらしくなります。

【キラオリカ】
用意するもの:インターネットができる環境(画像や作成資料ダウンロードする為)・パソコン・画像処理ソフト(フォトショップなど)・OHP印刷可能なプリンター・白塗り用修正液・OHPシート(プリンターがインクジェットであればそれようのものAmazonなどで購入)・スキャナー・赤外線カメラ

上記が揃いましたらネットのオリカ作り方で検索して詳細確認して下さい。(いろいろな方が親切丁寧に説明して下さっています)

いっきにやらずに少しずつコツコツと時間をかけて何回もトライすると、より良いものができると思います。

※画像左上切り貼りで作成、右上と左下はOHP使用キラ加工、右下は裏面を赤外線カメラで撮影したコードになります。

頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:tttkr550さん回答日時:2011/6/5 08:51:52

「ドラゴンボールヒーローズ オリカ」と検索すれば出てくる。
こっちからしたら、勝手に変なカード作られると困る。

回答者:coco_11_7さん回答日時:2011/6/5 04:04:56

そんなの作ってどうするの
アバターカードに亀仙人のシールでも貼ってみたら

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ