ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

32インチでゲームに最適なテレビはどれでしょう? 友人が32インチの液晶テレビを買...

質問者:first_star_001さん回答数:2 閲覧数:1719

32インチでゲームに最適なテレビはどれでしょう? 友人が32インチの液晶テレビを買う予定です。主にPS3でみんなのGOLF5をやるらしいです。 自分はREGZA 37Z9000を使っててみんGOLもやりますが、普通のゲームモードではほんの少しの遅延のせいでまともにプレイするのがキツイです。
ただ37Z9000はゲームダイレクトがついてますので(額縁になりますが)、これで全く問題なくプレイできます。
このゲームダイレクトのような機能がついた32インチテレビってありますか?
メーカーのサイトを見てもゲームモードはほとんどのメーカーにありそうですが、ダイレクトのような機能が見つかりません。電気屋の店員もそこまで詳しくないようで・・・
なんせタイミング命のゲームなので、おかしなテレビを買ってからでは遅いのです。
詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。失敗談などでも結構です。よろしくお願いします。

解決日時:2010/8/3 16:30:03

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ms_07b3_gcさん回答日時:2010/7/31 11:12:42

レグザ32型にゲームダイレクト2がある機種があります。
ゲームダイレクトと違って1080pじゃなくても全画面になります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/size.html#d32
RE1シリーズ、H1シリーズ、R1シリーズ

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function21.html
ゲームダイレクトの説明によると倍速処理もしているみたいです。
他のメーカーと違って回路の設計段階からゲーム用途を考慮してるので、
高画質化等の機能との両立が可能だとのインタビュー記事がありました。
ゲームダイレクトを既に使っているなら説明する必要もないですが。

そこまで遅延にこだわるなら結局レグザしかないです。
質問した人からのコメント
そうですね、やっぱりレグザのダイレクトになっちゃいますね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:uta_k100さん回答日時:2010/7/31 11:18:34

基本的に言って、ゲームをするためのモニターと、ビデオやテレビを見るためのテレビとでは、機能がぶつかります。

ビデオ等を見るために最近必須となりつつある倍速や4倍速の回路自体が遅延発生器なので、ゲームではこの機能故に遅延が増えて酷い目に遭います。

テレビに搭載されているゲーム対応モードは、まず第一にこの手の倍速回路を外すモードです。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ