ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

スプラトゥーン(Splatoon)のモンガラキャンプ場での戦い方に関する質問です. ...

質問者:doyalingさん回答数:2 閲覧数:979

スプラトゥーン(Splatoon)のモンガラキャンプ場での戦い方に関する質問です.
当方,最近B帯を抜けたばかりのA-で,技術的にはマダマダです. https://www.youtube.com/watch?v=QfS8ccv9iu4
この動画(私がプレイしてるものです)のように,モンガラキャンプ場で,スタートからまっすぐ言ったところの上り坂を長射程武器(この場合はデュアルスイーパー)やボムで抑えられてしまう動けなくなることがよくあります.

それで以下のような点についてアドバイス頂けたらと思います.

1.こういう攻撃をされた場合,どう対処するのが正解でしょうか.後退して左の壁の裏から登っていくか,右の通路から敵陣へ進むしかないのでしょうか.それだとすごく時間をロスしている感じがしますが,そもそも,敵にスイーパーがいた時点で最初からそういう判断をしろってことになるのでしょうか.

2.スシコラを使ってるのですが,そもそもモンガラキャンプ場でこの武器は合ってますでしょうか.対岸を撃つのには向いていないので,ボム遠投を一応つけているのですが,やっぱ敵陣に殴りこむ方が向いているのでしょうか?

3.その他,この動画をみて,改善すべき点をご指摘いただけると助かります.

解決日時:2016/1/6 12:54:54

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:riobeyさん回答日時:2016/1/1 23:00:56

S+シューターです。
1.初動右行くか正面なら即左奥抜け。そこのポジ自体悪手と思います。
2.モンガラはメガホンと長距離武器有利です。中距離なら52が良いのでは?
3.右で戦いすぎ。右で戦ってるからか動きが少ない。左への警戒が薄い。ボム投げは上手いチャージャーなら撃ち抜いてくる。戦う場所が限定的過ぎてこれ以上はわからないかな。

スプラトゥーン攻略サイト スプラトゥーン.com
http://xn--fckwb4b3cweuc2c.com/
質問した人からのコメント
ありがとうございます。
真ん中にいること自体間違っているというのは、大きな指針になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:ap_aquariumsさん回答日時:2016/1/1 21:49:27

単純にボム連打のほうが強い気がします
最初だけちょこっと見ましたが。
ボム連打すればスパショも溜まるので溜まったらスパショでキルしにいけばいいです

私の場合はスシコラじゃなくてガロンですがバリアはって適当に弾バラマいておきます
そうするとイラっとした敵がキルしに焦ってくるのでそれをダイオウイカで倒しつつまたバリアはって対岸を塗ります

スシコラはそもそも対岸を狙うには射程が短すぎるのでボム連打してるほうが強いです
射程が必要になる場合は。
せっかく遠投つけてることですしボム連打したほうがいいです

スシコラはそつなくこなせる万能な武器なのでありです
直線でのスパショが強いです

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ