ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

Splatoonでロビーに入ってバトルに参加しようとすると、エラーメッセージが出て全くバトルに参加...

質問者:pkmn19931215さん回答数:2 閲覧数:268

Splatoonでロビーに入ってバトルに参加しようとすると、エラーメッセージが出て全くバトルに参加が出来ません。 自宅のキャリアの回線速度は…

下り:19.17Mbps

上り:1.74Mbps

PING:65ms


そして無線回線速度は…


下り:1.18Mbps

上り:0.86Mbps

PING:606ms



お察しの通りCATVです。


ぽんこつ回線です。


違反は承知の上でスマホのテザリングで数回バトルに参加してみたら、何の問題も無くバトルに参加出来ました。ラグも通信エラーも何もトラブルが起きませんでした。

そしてもう一回接続方法を無線に切り替えて参加しようとしたら案の定、すぐ弾かれてしまいました。

回線の中で一番安定しているのは"光"なのは重々解りますが、自宅恥ずかしながらも光エリア外なので光が契約出来ない状態です。


一応ADSLはエリア内ではございますが、NTT収容局と自宅の距離を検索しても結果が出てこないのでイマイチ信用が出来ません。

そこで色々調べてたら、Y!mobileのポケットWi-Fi、[305ZT]は超高速でネットが出来るみたいでとても魅力を感じています。正直今すぐにでも契約したいくらいの気持ちになっております。



そこで質問です。


私のように光エリア外でNTT収容局から(恐らく)
遠くてやむを得ない場合、ポケットWi-Fiでオンラインゲームをするのって皆様はどう思われますか?

知恵袋などを見てると、「ポケットWi-FiでSplatoonするのは安定しないし相手にも迷惑かけるからやめた方が良い」と記載されているので不安な気持ちでいっぱいです。



ご回答お願い致します。

長文、失礼致しました。

解決日時:2015/12/30 19:01:17

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:sdmh0987さん回答日時:2015/12/30 17:59:21

ちょっと上りが気になりますが、
有線ならば現状の回線でも問題無いかと思います。

無線は論外の速度ですのでエラーになるのは当然でしょうw
で、有線に比べて無線があまりにも悪すぎます。
無線のルーター(CATVのモデム)からWiiUの距離は離れていますか?
また、途中に壁はありますか?
距離が離れていたり、壁(鉄筋コンクリートの家なら特に影響大)があったりすると
無線の速度は落ちます。
また、近くに電子レンジがあったり、他にもいろいろ電波に影響のあるものがあったりしても同じです。
出来るならば有線にしてみてください。
ポケットWi-Fiにするよりよっぽど安いですw

ポケットWi-Fi系はいくら速度があっても、安定性が悪いので
スプラトゥーンには向きません。
また、結構通信量が多いのでそのYahooモバイルの通信量制限がどうなっているかわかりませんが、
もし通信量制限があれば結構早く制限容量に到達してしまうでしょう。
もろもろ合わせてスプラトゥーン用にポケットWi-Fi系を使うのは一切お勧めできません。
ほんとやめてくださいw
質問した人からのコメント
手厚いご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:cadenamfさん回答日時:2015/12/30 17:13:25

モバイルWi-Fiはベストエフォート型では最も安定してません。(正確に比較された統計データもないのであくまで憶測です)

光と比べるとオンラインゲームには相応しくありません。

まあ契約の多くがベストエフォートなのですが、光がもっとも安定していると言えます。

光でもギャランティ型のサービスは法人が多くて個人契約は割高です。

ギャランティ型のサービスはモバイルではまだないのでしょうがないのですが、、、、

どうしても遊びたい場合は通信事情を納得してくれる方どうして遊ぶと良いでしょう。

野良でばれたら批難轟々かと、、、

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ