ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラクエ10道具使いの装備について

質問者:fukunijiryuさん回答数:3 閲覧数:2211

ドラクエ10道具使いの装備について バージョンアップ後に値上がり予測できるもの購入に、遅ればせながら必至な状態です。
転売金策のためということではなく、
自分のために、
値上がり予測できるもののうち使うものを事前に沢山持っておきたい
という理由です。
(転売金策するには手持ち金も多くないし、すでに出遅れまくりなので)

win版から始めたので、新職業追加は前回の魔物使いが初めてで、
MMO自体も初めてなので、
バージョンアップに対する行動が必要なんだなと感じました。
感じた理由が、
・メタスラ回しなどの増加(募集すると、みんな魔物使いだったり)
・新職業が装備できる防具の値上がり、回転率上昇
です。

自分は防具職人であり、
今回は調理職人のフライパン作成のため

新コンテンツをするためキラキラマラソンや金策目的盗みする時間がなく出品数低下
に伴い、鉱石値上がりが予測されるので
鉱石系は購入しましたー。

バージョンアップ後は、とりあえず、新職業の装備(結晶用装備+高レベ装備)を商材に
しばらく金策しようと考えています。
そのため、新職業が装備できる防具を予測したいのですが。。
いまいちよくわかりません。

現在公開されている画像を見ても、
見た目でなんの装備かわかる実力がありませんw
そのため、予測の手伝いお願いします!!
・公開画像から装備できることが確定する防具教えてください
・そこから考えられる、そのほか装備できるもの(軽装備や重装備か、具体的には何が予測されるか)の
意見をください
★チムメンに裁縫職人が多いので、裁縫装備の情報もお待ちしています
(魔物使いは少し裁縫有利だったので、今度は防具有利がいいなー)
★武器の公開情報はすでに確認済です。防具の予測お願いします
補足
道具職人がフライパンを作成するためには、必ず鉱石使用するはずなので、
鉱石が高騰するという意味です。
現在高レベ装備だけでなく、結晶用の装備でも金策してますので
(結晶用装備は販売の回転が非常に速いので、時間ある時は高レベ装備よりこっち作る)
どっちかといえば、低レベ(結晶用)装備の予想を知りたいです。
鉱石だけでは作れないので、鉱石以外のモノを購入するかどうか。。。

解決日時:2014/3/11 08:49:48

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:budouka_nemoさん回答日時:2014/2/24 14:53:17

アプデが入らないとわかりません。
新職人というのがはじめてのことなのでかなりの儲け時かと。
鉱石はまちがいなく供給不足になるでしょう。


絶対に高くなるのは、ヤリとブーメランです。

道具使いがどんなステータスをもっていようが、この武器二つは優秀で、特に槍はスキルがどうやっても振れなかっただけで、人気がないと勘違いしているかたが多く、タコメットしかつかえないといわれ、カバリアーでやっと日の目を見たロウガは最強クラスのスキルです。

逆に防具は盾以外はそこまでは見込めない気がします。
武器、盾の結晶率をあげてきた、ということは外部ツールで3が量産できてしまう裁縫職人一人勝ちを良しとしないとう意図があるかもしれません。
以前も新職の装備が新規モノばかりだったり、なぜか裁縫ではなく防具職人扱いの装備(わかりやすいのはゴシック)だったり そんなこともありましたのでどうなるんでしょうか。がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:xhcxh020さん回答日時:2014/2/24 16:12:26

フライパンって道具職人じゃなくて防具職人が作るのですか?

回答者:sdmh0987さん回答日時:2014/2/24 14:22:46

道具使いの装備はあまり影響が無いかと思います。
ある程度レベルが上がるまでは結晶用の安物しか使いませんし。

今回のバージョンアップでは
・50レベル以降の防具の装備可能職業緩和
・上下一体装備の事実上の廃止(見た目のみ)
この2要素の方が道具使いの装備よりも遥かに重要です。
現在の、無法羽衣奇術のユニクロ装備が一新される可能性も無いとは言えませんw

グレートマントとか大賢者の法衣とかの性能は高いけど
上下一体のため錬金的に不利だった装備と、
歌詠みなどの各職業の弱いところを補える、いままで装備出来なかったものが
需要が増えるのでは無いかと思います。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ