ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PS3版ディアブロ3のオンライン接続方法〔ネットワーク・オプションの変更方法〕...

質問者:wyibuterugarさん回答数:3 閲覧数:4079

PS3版ディアブロ3のオンライン接続方法〔ネットワーク・オプションの変更方法〕が分かりません PS3版のディアボロ3のオンラインプレイ方法が分からなくて困ってます。
状況はオンライン環境あり、PSNへの登録済み。サインイン済み。他ゲームのオンラインがつながるのは確認してます。
オプションのマルチプレイはリージョンはデフォルトで他の2個はチェックを入れてません。
オンライの設定内容のNATタイプは2です。
ここまで問題ないと思うのですがセレクトボタンを押すと出るネットワーク・オプションの項目が・・・

オフライン
LANプレイ
招待のみ
フレンドのみ
パブリック

となっています。
オフライン設定ではつながらなくて当たり前なのは分かっているのですが、これらの項目の変更方法が分かりません。
各項目別に全てのボタンを押したのですが×〔キャンセル〕と○〔OK〕以外無反応です。項目別に○を押しましたが変更できません。
どうすれば変更できるのかが本当にわかりません。
唯一反応のあるパブリックですが、どのクイックマッチを選んでも「ネットワークに問題が生じました。後ほどお試しください」とでるだけで全く解決方法が分かりません。
ネットワーク・オプションの設定に問題があるのだと思うですがどうすれば変更できるのでしょうか?
説明書もペラペラで全く役に立ちません。
他の方は普通にプレイできてるようですので何か設定に問題があると思うのですが・・・ささいな情報でもいいのでどなたか教えてください。

解決日時:2014/2/11 22:52:41

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:nightowntownさん回答日時:2014/2/11 13:29:55

もしフレッツ光回線+plalaをご利用の場合でしたら、ネットバリアーベーシックと言うフィルタを解除したら出来るかもしれません。
私はそれでクイックマッチが出来るようになりました。
質問した人からのコメント
フィルタ設定を変えたらようやくつながるようになりました。
まさか回線設定そのものに問題があったとは・・・
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:kajgaaithb_asagjさん回答日時:2014/2/8 16:13:56

自分もまったく同じ状態です。スクエニに問い合わせている段階で対応待ちです。解決策が解かればまた投稿します。

回答者:sasasasasasanohaさん回答日時:2014/2/8 08:49:00

タイトル→スタート→ネットワークオプション→パブリック→クエスト選択(適当に選ぶ→クイックマッチ→現在のクエスト→モンスター討伐→開始
リージョンはアジア、チェックboxはチェック外してください2個とも
ネットワークオプションはパブリック以外は気にしなくていいと思う
これでできないならわかりません

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン 東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ