ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ゴッドイーター2で

質問者:kentyanwold12345breakさん回答数:5 閲覧数:661

ゴッドイーター2で マガツキュウビで積んでます攻略法を教えてください(´;ω;`)
今使ってる装備 刀身:獣剣 老陽 修: 銃身:アルバレスト 成: 装甲:猿甲ウンケイ 修
制御ユニット:アノマロ 強化パーツ:1耐物理装甲2遠距離強化A リンクサポート:氷属攻↑20%5~10
ブラッドアーツ:IV血煙乱舞ですksなのはわかってるんですが・・・どうすればいいですかね・・・
補足
体力上限が最低になって、体力増強剤を使って無双になったのはいいんですが、アラガミが、捕食をしてるときこちらから
攻撃を仕掛けたら、きずかれますか?あと もしNPCを連れて行くとしたら何が良いですかね?あと、リンクサポートは
何をつけたらいいですか?

解決日時:2014/1/21 12:13:53

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:oidoteaさん回答日時:2014/1/7 00:50:20

NPCを囮にしてハガンコンゴウを真っ先に倒しましょう。次にセクメトを倒して出来る限りマガツと4対1で戦うように心がけると安定します。殺生石(体力上限が減る)を生成されてしまった時に備えて体力増強剤を多めに持っておくのもいいと思います。
リンクサポートは変えた方がいいですね。氷弱点なのはセクメトぐらいなので。防御が足りないと思ったら装甲も変えましょう。汎用シールド等がオススメです。
かなり難易度の高いミッションなので頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:karasitarako712さん回答日時:2014/1/9 15:46:56

装備の面で問題はないかと思われます。強いて言うなら装甲はタワーシールドにしてみると良いかもしれません。
マガツの遠隔攻撃はタワーを用いれば怖くないものが多いですので。

マガツの攻撃を避けるには後ろ足への張り付きが有効だと思います。マガツの攻撃の多くは前面に対して大きく攻撃範囲を持ちますので。

なので切断属性が高いショートを使うことをオススメします。

また基本的にアラガミの捕食中に攻撃を仕掛けるとアラガミには気づかれます。基本ですので覚えましょう。

リンクサポートはジュリウスのフルバースト、自身の怯みがオススメですよ。

処理の順番としてはハガン→セクメト→マガツにしましょう。
マガツが活性化時に出現させる殺生石は周囲のアラガミの数だけ出現します。
よって他2体の撃破まではマガツを活性化させずに戦うか放置した方がよいのです。
またセクメトよりハガンを優先させる理由はハガンの方が感知能力が高いからです。

セクメトは視力、ハガンは聴力に長けています。これも覚えておくと他のミッションでの分断にも役立つと思いますよ。

またこのミッションでは雑魚が湧くことがありますが、そちらも優先に倒しましょう。殺生石のことも理由の一つではありますが、雑魚は処理してから戦った方が死亡率はグンと低くなります。

また最低でも自分以外に一人は生きているようにしましょう。これも死亡率を下げてくれます。

制御ユニットのプラーナ(体力自動回復)は回復の消費を抑えられるのでこれもオススメです(オススメばかりですねf^_^;)

では健闘を祈ります。

回答者:a_timid_pedestrianさん回答日時:2014/1/7 22:00:43

まず、真っ先にマガツキュウビを怒らせて、殺生石を出させます( ̄∀ ̄)


体力上限が限りなく低くなったら、殺生石の真下で体力上限アップのアイテムを使って下さい|( ̄3 ̄)|

すると、体力がゼロになります(ρ°∀°)でも~死にません( ̄∀ ̄)


この状態になると、敵に認識されなくなり、攻撃し放題になります(^_^)v


そのかわり、空中ジャンプしたり、下り坂のとこでステップ踏んで空中に少しでも浮かぶと・・・死にます( ̄∀ ̄)


自分は~このやり方で、10分13秒でクリア出来ました(^_^)vちなみにソロで。

ソロが苦手な場合、NPCをまず~適当に戦わせ、死ぬのを待ち、無敵状態になって一人でマガツキュウビを倒してから全員を復活させて通常の戦いをしてみてはどうでしょう?(^_^)


補足、いくら攻撃しても~無視されます(笑)なので、リンクサポートはホールド、または移動力アップがいいですよ(^_^)NPCは・・・好みで選んでも支障はないで、好きなキャラでどうぞ(笑)

回答者:satomi1955limitさん回答日時:2014/1/7 17:37:53

装甲をタワシに替えた方がいいのでは
かなりマガツ攻撃力たかいですから
おすすめはグボグボの盾です
スナイパーになれてるならいいのですが、
ブラストでメテオ撃つとかなりやりやすいですよ
あと体力増強剤わすれずに。
体力上限限界まで落ちた時に使うと
無双になれますよ

補足:絶対気づかれませんよ。自分が死ぬのは
・ジャンプして着地した時
・バレットに吹っ飛ばされた時
・誤射されたとき
です。だからリンクエイドしないほうがおすすめです
NPCは…僕はソーマとシエルとリンドウかな
リンクサポートはなんでもいいんじゃないの
僕はフルバーストが好きですけど

回答者:enhomraさん回答日時:2014/1/7 05:18:01

リンドウ・ソーマ・ハルオミの3人は回復弾を撃たないので除外。
オールマイティーに活躍してくれるキグルミをオススメ。
残りはキャラクターエピソードを全クリアできてるキャラを優先。
エリナやコウタがよく選ばれる様子。

バグ技用に速やかに死ぬオトモが欲しいなら、
ハルオミ・エミール・カノン辺りがいいかと。
銃重視型のシエルも死にやすく、ユーバーセンス代わりになるし…
ナナは「誘引」能力で狙われやすく、ボコられやすい。

あと、バグ技に頼るなら正攻法情報は不要ですよね?
以前に書いた情報は、容量を空けるために全部消しておきました。
2度は書かないので悪しからず。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード SQUARE ENIX e-STORE タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 千年勇者 戦国IXA SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン レジェンドワールド期間限定【~730まで】 パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ