ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

モンハン4、村クエのテオテスカトルが倒せません!! 装備はナルガとかなんやら...

質問者:znkw_aさん回答数:8 閲覧数:9322

モンハン4、村クエのテオテスカトルが倒せません!!

装備はナルガとかなんやらで、
回避性能3、回避距離UP、匠がついてます。防御力は400ないくらい。
武器は、theチェイサー(操虫棍の龍 属性)

最初はいい感じに乗りが決まったりして攻めてる感があるんですが…

途中からまったく歯がたたなくなります。

3乙するか、時間切れ…

睡眠爆破装備とかのがいいのでしょうか…??
村クエのテオの攻略が知りたいです…(´;ω;`)
補足
武器は主に操虫棍です。
たまに双剣使うくらいですね…
3rdまでは弓でしたが、4に入ってからはまったく使ってません!

解決日時:2013/11/7 09:29:53

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hgdjkcvhgdさん回答日時:2013/10/30 02:52:02

自分は睡眠爆破装備がオススメです。
武器はそのまま使い慣れてる操虫棍でOK(属性は睡眠で)。
必須スキル・ボマー
ボマー付きで頭タル爆G6個で破壊できます。
攻撃は火炎放射してる時とか乗りダウンした時とかとにかく眠らすだけの最低限の攻撃してれば村クエであれば安全にすぐ終わります。上位のテオにも有効なのでオススメ。

ちなみに自分はリオソウル一式にボマーつけて睡眠ハンマーで睡眠爆破。んで上位テオ10分残しで終わりました。

あと猫飯で防御大(高確率でダメ軽減してくれるスキル)発動させるほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

7件中1~7件を表示しています。

回答者:mathematicsabcさん回答日時:2013/10/29 18:40:37

獄狼竜の大剣がベストです。ガード強化など、ガード機能をいかせば勝てます。自慢になりますが僕は獄狼竜の大剣でテオを265倒しました。

回答者:monokuro_1000さん回答日時:2013/10/29 17:02:14

+3という高い回避性能を生かしましょう。

テオ・テスカトルのほとんどの攻撃は、この回避性能で避けられます。

テオ・テスカトルの弱点属性は龍ですので、そのままの武器で大丈夫です。

防御力を上げれるだけ上げて、回避のタイミング(コツ)を掴めばそこまで苦戦しないと思います。
回避が上手くいかないという場合は、練習以外には上達しないと思いますので、とことん練習しましょう。

回答者:onozuka_0827さん回答日時:2013/10/26 15:16:17

自分は正面だと怖いから後ろからチクチクやって隙あらば
乗り攻撃で倒しました。
怖いよねぇテオテスカトル...w

回答者:keif0630さん回答日時:2013/10/24 00:51:33

正面と真後ろにいなければ普通に後ろ足狙ってれば楽に倒せるよ

真上にとんだら退避

止まって溜めだしたら爆発攻撃なんで霧の場所をよくみて攻撃。
前、自分の周り、自分の大回りの三種類。

火炎放射はすぐ側面に回避、もしくは回避性能あれば避ける

尻尾攻撃もオチンチンあたりまで潜りこめば当たりません

最終的に弱って寝にいったら大タルGで仕留める

回答者:mfhgn1013さん回答日時:2013/10/24 00:41:01

僕は操虫昆使ってて、思ったことがあるんです。最初ジャンプより、
飛んだらジャンプの方がよかった
エキスを集めて攻撃の繰り返し

回答者:ruriiro_garasさん回答日時:2013/10/24 00:22:55

村クエテオはある程度体力減らせば時間切れでも撃退としてクリア扱いになります。

水属性でザクザクやって、3乙さえ回避すれば撃退案外簡単に狙えるかも。

あと、自分の感想ですが、操虫って回避と相性があまりよくない気がします。(ボタンを連打すると、思いの外コンボがつづいたりするので)
ナルガ胴倍加使う、かつ他の武器が使えるならそっちに乗り換えるのも手かも。
躁虫は乗り名人付けて、赤エキス吸ってジャンプ繰り返すと面白いくらいに乗れますよ。

自分の攻略時の装備(武器種がちがうのであまり参考にならないかもですが…)
武器:《狩猟笛》ケチャルハーレンs3
頭:アカムトサクパケs0
胴:アカムトウルンテs1
腕:グラビドSアームs2
腰:アカムトイッケクs2
脚:アカムトケマルs0
お守り:笛+5s2
装飾品:達人珠【3】*1、達人珠【2】、鼓笛珠*3
発動スキル:見切り+3、笛吹き名人、切れ味レベル+1

回答者:dream_color_sheepさん回答日時:2013/10/23 23:50:28

テオさん言われるほど龍に弱くないからね。

実はあの人水の方がよく通る。
まあ、水属性の棍は微妙ですけど。
正確に言えば、頭と尻尾のみ龍が弱点って極端な肉質なの。
他の部位は水弱点。
チャンスは意識して、頭と尻尾のどっちかを狙うようにしてみるといいかも。


睡眠爆殺は相性いいのかわからんけど、ボマー有ハイガノで5セット(Gタル2個×5回)爆破で足を引き摺りました。
角が目当てだったので、倒さず帰ったため倒すまでの回数は不明です。
古龍なので捕獲できませんし、それ以上の回数は耐性上昇の関係で結構難しいかもしれませんね。

ちなみに、倒したときは、角生やして大剣で行きました。

7件中1~7件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ