ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

FF14ステータスボーナス?フィジカルボーナス? は今呪術師でそのうち黒魔道士に...

質問者:odanobu75さん回答数:2 閲覧数:1966

FF14ステータスボーナス?フィジカルボーナス?
は今呪術師でそのうち黒魔道士になろうと思ってるのですが
何に上げればればいいのでしょうか ネットでは全職VITにふれば正解って書いてありました
それで上げてしまいました
補足
じゃ黒魔道士はINTですかね?

解決日時:2013/9/10 10:45:02

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:claisiaceさん回答日時:2013/9/10 10:27:03

基本的にINTでいいとは思いますが、VITをおろそかにするとHPが低すぎて即死する可能性があります。
特に後半になると絶対によけれない攻撃があります。
それで死ぬと死なないとでは大きな差があるので、多少はVITを意識していないとまずいです。
それをフィジカルボーナスでやるか、装備でやるかは個人の趣味ですね。

まったく無視して装備もステ振りも全部INTでやるとやばい時期が後々きますw
まぁそのころには振り直しもそこまで苦じゃないかと思うので、レベル上げの段階なら好きなように振っていいかと思います。
質問した人からのコメント
二人共テンキュー

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:megahebiさん回答日時:2013/9/10 09:32:46

こんにちは~。

全職VITに振れって言う人多いですよね。(とくにネットではw)
わたしは呪はINTに全振りしてます。
呪に限らすアタッカーは攻撃力を上げるべきだと思っているからです。
そのロールの役割をもっとも強化する項目に振る様にしてます。
盾ならVITですね。

もちろんHPも多いに越したことはありませんが、
範囲攻撃はよければいいし、ヘイトは盾から奪わないように注意すればいい。
アタッカーが集中的に攻撃を受けるような場合は、PTが破綻している証拠です。

まぁ、呪の場合あげるべき項目はVITかINTのどちらかです。
最悪振りなおしのアイテムがあるようなので、どうしても気に入らなければ試してみては?

補足について
INTで問題ありません。
呪術士=黒魔道士です。
レベルは共通。フィジカルボーナスも共通です。
クラスはソロ向け。ジョブはPT向けって感じです。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ