ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

艦これ 敵補給艦、敵輸送船について

質問者:madoka_mahou_syoujyoさん回答数:3 閲覧数:60803

艦これ 敵補給艦、敵輸送船について クエストで、「敵補給艦を撃滅せよ」や「敵輸送船を撃沈せよ」という物がありますが、補給艦や輸送船とは何の事なのでしょう?

初歩的な質問なのかもしれませんが分かる方回答よろしくお願いします。

解決日時:2013/8/31 11:24:03

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:haruki_takeda2003さん回答日時:2013/8/17 20:42:41

艦これでは「補給艦」「輸送艦」など表記にゆれがありますが、どちらも同じ敵のことを指しています。一応ここでは補給艦と呼びますが、補給艦とは戦闘時に「補給」というアイコンがついている敵のことです。戦闘後のリザルト画面では輸送ワ級と書いてあったりしますが、たぶんどちらでも良いのでしょう。とにかくこの敵を撃破する事で「敵補給艦を撃滅せよ!」などの任務を達成する事が出来ますが、補給艦は一切攻撃をしてきません。4-1から登場する強化型のエリート補給艦だと攻撃をしてきますが、威力が低いのでほとんど気にならず、まぁただの的です。
補給艦が登場するのは…

南西諸島海域
2-2(バシー島沖)
2-3(東部オリョール海)

西方海域
4-1(ジャム島攻略作戦)
4-2(カレー洋制圧戦)
4-3(リランカ島空襲)
4-4(カスガダマ沖海戦)

この6カ所。従って、任務達成のためには最低でも2-2まで攻略してある必要があることに注意してください。より詳しく出現場所を知りたい場合はこちらをどうぞ。
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/26.html

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:tenkamusou0826さん回答日時:2013/8/17 02:15:42

輸送船はいますが、補給船はいません。

補給船を撃沈せよ・・・というクエストでも輸送船を撃沈すればクリアとなります。

出てくる海域は下の方の通り。

回答者:sapporonohulcrumさん回答日時:2013/8/17 01:22:44

その名の通り補給艦という船、輸送船という船が敵にいるので、それを撃沈しろということです。

バシー島沖や東部オリョール海などで出てきます。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ